岩城製薬株式会社
イワキセイヤク

岩城製薬株式会社

アステナグループ/医療用医薬品、一般用医薬品
業種
医薬品
化粧品/化学
本社
東京

リクナビへのエントリーはこちら!

応募締切日 2023/01/27
◆90年以上の歴史を軸にさらなる未来へ

岩城製薬は1931年に創業、大きく二つの事業により90年以上人々の豊かな未来を支えてきました。  一つ目は、医薬品事業(皮膚科領域ジェネリック外用剤をはじめとする医療用医薬品・一般用医薬品の研究・製造)、二つ目は、ファインケミカル事業(医薬品原料や化成品を研究・製造・販売)で、両事業を柱に成長を続けてきました。 2021年6月のホールディングス化を契機に、当社は医薬品事業に注力する新たな岩城製薬として活動を始めております。
近年では、医薬品事業の一環として、美容医療事業にも力を注いでおり、資生堂とコラボするブランド【ナビジョン】の販売や当社独自のブランドの開発なども進めております。

私たちは【技術立社】を掲げ、企業理念として【人類の保健を担って社会に貢献】、スローガンとして【My FIRST IWS(=イワキセイヤク)】をモットーに、お客様、お取引先、株主、働く社員、そのご家族、すべての人から最初にイメージされ、選ばれる会社を目指すという想いが込められています。 今後もこの想いを胸に、私たちは新しい未来へ挑戦していきます。

◆岩城製薬ならではの幅広い活躍フィールド

当社においては、幅広い仕事に携われるチャンスが豊富にあります。 例えば、研究職であれば、お客様からの情報収集、その後の研究開発、さらには製造まで携わるのが当社のスタイルです。 業務プロセスを分業化せず、社員一人ひとりがお客様と向き合い、研究から製造まで携われるのは、まさに岩城製薬ならでは。 モノづくりに興味があり、幅広い業務を経験し自分を高めたい方には、最適なフィールドといえるでしょう。 営業職においては、医療用医薬品事業(MR)、美容医療事業それぞれ独自の営業体制を構築、それぞれの分野で若い社員も活躍しております。 医薬品メーカー特有の品質管理を含めた品質保証の仕事においても同様です。
また、近年新たな事業の創出を目的とした組織、事業開発グループが発足、新事業が芽生えつつあります。


◆臆することなく意見を発信できる人に来てほしい

コロナ禍、日本経済は製薬業界に限らず大きな時代の変化にさらされています。 90余年の歴史に新しい風を吹き込み、さらに飛躍を遂げるためには皆さんの若い力が欠かせません。 家族のように愛情を持ってサポートし、皆さんとともに成長していきたいと考えています。

皆さんの柔軟な発想力と行動が、今まで無かった事業に発展するかもしれません。 臆することなく意見を発信し、自らチャレンジできる方、そして、人の健康に貢献したいという気概のある方からのご応募をお待ちしています。
当社を知ったきっかけは?
選考に進んだ場合どちらを希望しますか?
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。