株式会社 山市
ヤマイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
その他サービス
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

【文系の学生も積極的に採用します!】

※景気やコロナに影響されない※土木技術職採用※

「豊かなまちづくりのお手伝い」を目指しています、株式会社山市です!1971年創業の当社は、山形県置賜地方を営業範囲として公共工事や土木工事を請け負う建設会社です。山市は、創業以来50年を超える実績と信頼で、まちづくりやに貢献してまいりました。これからも、お客様のご依頼に丁寧にお応えしていきます!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「新時代の建設業」を先駆ける最新のICT技術と熟練の技術が融合

当社では、ICT技術を活用した建設業の確立を目指しており、いち早くドローンを使用した測量やICT技術搭載の建機などを積極的に導入しています。建設業界は人手不足に悩んでいる企業が多く、ドローンや3次元CADといった最新機器の活用は今後も増えると考えられます。業務効率を高め、従業員の負担を軽減するためにも、そしてお客さまにより質の高いサービスを提供するために、当社では最新技術を追い続け、積極的に活用してまいります。一方で、それらの技術を使いこなすには一人ひとりの高いスキルが必要不可欠です。当社では、これまで蓄積してきた技術やノウハウといった熟練の技と最新の技術を組み合わせつつ業務に取り組んでまいります。

仕事内容

1つのチームとして豊かなまちづくりに取り組む!

当社は、公共工事や土木工事の請け負いを通じて、「豊かなまちづくり」にチーム山市として取り組みます。みなさんには、まちづくりに取り組む一員として、土木技術職、営業職、もしくは事務職に従事していただきます。土木作業員は実際に現場で土木作業や重機の操作、大型ダンプの運転などの業務お任せします。営業職では、お客さまのニーズをに応える最適な工事の提案を担っていただきます。そして事務職は、業務を通して組織運営に携わっていただきます。職種によって業務内容こそ異なりますが、お客さまの力になること、まちづくりに貢献することは共通しています。山形県のインフラ整備の基盤を担う社会貢献度の高い仕事です!

待遇・制度

【山形勤務で転勤なし!】山形県でキャリアを形成する

私たちは、山形県の地域に密着した建設会社です。会社の創業から50年以上が経過していますが、コツコツと事業に取り組み、お客さまからの信頼を獲得できたことで、今もなおまちづくりに取り組むことができています。当社は、山形県の地域企業ということもあり、勤務地は山形県となります。業務として県外への出張こそありますが、転勤はないため山形県内で働き続けることができます!そのため、山形でキャリアを形成したい人、山形が好きな人、まちづくりに興味がある人にとっては、ぴったりの環境だといえるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【土木技術職】
土木作業員として現場に赴き、土木作業のほか、重機オペレーターや大型ダンプ運転などの業務をお任せします。
【営業】
会社の窓口として、お客さまのニーズに応じた柔軟な工事の提案を担当します。
【事務】
広い視野を持って正確に対応する能力で、経理・総務・調達など組織運営を支える業務を担当します。

会社データ

事業内容 特定建設業、砂利採取業、砂利採石業、産業廃棄物収集運搬業、産業廃棄物処分業、一般貨物自動車運送事業、一般廃棄物収集運搬業、特別管理産業廃棄物収集運搬業、宅地建物取引業
設立 1979年12月
資本金 2,000万円
従業員数 44名(2023年2月時点)
売上高 13億円(2021年12月時点)
代表者 代表取締役 佐藤賢太
事業所 本社:山形県長井市時庭1894番地1

連絡先

■お問合せ
株式会社山市
長井市時庭1894-1
0238-84-2952
080-1806-8019(佐藤)
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)