大和工業株式会社
ダイワコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和工業株式会社

まちづくり/リノベーション/建築/住宅/施工管理/工事/修繕
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
不動産/設備・設備工事関連/建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

\働き方改革実施中!創業60年以上のUR賃貸住宅のリノベーションをおこなう総合建設会社/
私たちは5000戸に及ぶUR賃貸住宅の総合的な管理を行う会社。
各業者様と連携を取りながら、クロスやフローリング、キッチンなど次に住む方の事を考えて、最適な住空間を生み出します。
住宅や店舗の新築、商業施設のリノベーションなど幅広く経験ができる当社で”元気で明るい街づくり”に貢献しませんか?

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

【働き方改革実施中】完全週休2日制!年休120日~!月給25万円!

実は最近まで「土曜出勤あり」「年間休日100日」だった当社。「残業が少なくてうれしい!」「初任給が結構あってうれしい」そんな社員からの声は聞きますが「休みが多くてうれしい!」と言われることはなく…。やっぱり今働いてくれている社員にも、今後入社される社員にももっと良い思いをしてもらいたい!そう思うことが増え、思い切って「完全週休2日制」にすることを決意しました。完全週休2日制を導入することで、おのずと年間休日も120日以上に。有給休暇も取りやすく、残業も少なくほぼ毎日が定時上がり。今後も大和工業流の働き方改革をしていきたいと思っています。仕事とプライベートどちらも充実が叶う社会人ライフを過ごしませんか?

待遇・制度

”温かい”から頑張れる

初めまして、入社9年目の村上と申します。もともと建築の知識は0。こんな自分でもできるのかな…と不安な面もありましたが、払拭することができました。それは周りの方の「温かさ」があったから。先輩はもちろん、年の近い同僚、さらには業者のおっちゃんなど。わからないことがあると教えてもらいやすい環境でした。だからこそ、一つ一つ流さずに、しっかり覚えることができましたし、落ち着いてスキルを身につけることができました。仕事中は真剣に、けれど休憩中は冗談を言い合うことも…。業者さんともだんだん仲良くなり、いつの間にか居心地の良い温かい場所になっていました。気づくと9年。人が温かいから頑張れるているのだと思います。

魅力的な人材

人と話すのが好き×住まいに関わる仕事がしたい方、集合!

施工管理はその名の通り、全体を見通しながら調整・進捗をさせるいわば監督の立ち位置。計画通りに物事を進め完了させることがミッションのお仕事で、お客さまや職人さん等と密に連携を取ることが求められます。大切なのは”住人目線”。その物件に入居される方のことを想像しながら「家事動線はこれで問題ないか?」「扉や引き出しが開けにくくないか」等思いを巡らせることが良い住まいづくりに繋がります。住宅やインテリアなど住まいに関わる仕事がしたい方、人と話すのが好きな方、計画を立てて実行できる方が向いている仕事です。勤務地も大阪市内を中心に京阪神限定の為、腰を据えてじっくり長く働きたい方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

UR賃貸住宅を中心としたリノベーションに伴う施工管理を担当していただきます。
各業者とやり取りを重ねながら、「フローリングは、どんな家具の色にも合わせやすいこれが良い」「家事の動線を考えるとこんな間取りはどうですか?」など提案を行うことも。私たちの仕事は「ヒト・モノ・カネ」の流れがわかる仕事です。住まいを生まれ変わらせる仕事に携わりながら、ビジネススキルも身につく成長感のある仕事です。

会社データ

事業内容 UR都市機構住宅の保全工事
一般住宅、商業施設等のリフォーム工事、新築工事
PanasonicリフォームClub
新築工事「パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー」
木造住宅の耐震診断および耐震補強工事
その他住まいに関する工事
設立 1963年3月
資本金 5000万円
従業員数 67名(2022年3月時点)
売上高 26億8400万円(2022年4月時点)
代表者 代表取締役 西端 剛
事業所 本社 大阪市都島区毛馬町1丁目18-18

PanasonicリフォームClub
大阪南支店
生駒支店
和泉支店
会社ホームページ ★大和工業株式会社 ホームぺージ★
https://www.daiwakogyo.net/

★入社1年目の日常が見れる★
『新人ダイワくんの気まぐれ日記~だからいつでもわらっていよう~』
https://member.daiwakogyo.net

連絡先

大和工業株式会社
〒534-0001
大阪市都島区毛馬町1丁目18-18
採用担当
TEL:06-6927-1678
Email:info@daiwakogyo.net

★大和工業株式会社 ホームぺージ★
https://www.daiwakogyo.net/

★入社1年目の日常が見れる★
『新人ダイワくんの気まぐれ日記~だからいつでもわらっていよう~』
https://member.daiwakogyo.net
掲載開始:2024/03/14

大和工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)