富士警備保障株式会社フジケイビホショウ
業種 安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

財務グループ
櫻井 拓未(26歳)
【出身】佐賀大学  文化教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に請求や税金の支払いを担当しています。
請求の支払い関係を主に担当しています。
取引企業様から届いた請求書を会計ソフトに入力したり、直接振込を行うこともあります。
また、預金残高の管理や各部署の経費の資料を作ったりしています。
扱う金額が大きいので、振込先や金額を間違えないように確認を徹底することを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな初めての仕事でも丁寧に教えてもらえます。
経理の仕事は初めてでわからないことだらけでしたが、周りの人たちが丁寧に教えてくれました。
前任から引継ぎの際も、1ヶ月間しっかりと細かく引継ぎをしてもらいました。初めて自分だけで1ヶ月仕事をこなしたときは非常に達成感がありました。
経理は毎月のルーティンワークが多いですが、すべて忘れたら大変なことになる仕事です。
そのような重要な仕事を任せてもらえることは非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心安全という目に見えないものを地域へお届けしているところ。
学生時代に自転車屋でアルバイトをしていた時に、私が整備した自転車にお客様が乗られているのを見て、安全に対する意識が大きくなりました。
より多くの人々に安心と安全を届けたい、そんな考えを持っていたときにこの会社に出会いました。
創業以来地域に密着し、安心と安全をお届けし続けている点に魅力を感じこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、新卒でこの会社へ入社しました。研修を終え、飲食フランチャイズ事業部で3年間経験を積み、今年の5月に経理へ配属になりました。

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどのような仕事に就きたいか、どんなことをしたいか、そしてどのような人になりたいかを明確にしましょう。目標を設定し、それを達成するためにはどのような技能や知識が必要をなるのかをしることが大事です。

富士警備保障株式会社の先輩社員

営業から企画・提案まで、警備のトータルコンサルタントを行っています。

営業部
大森 智之
九州産業大学 国際経済課

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる