イー・アンド・エム株式会社イー・アンド・エム

イー・アンド・エム株式会社

(イー・アンド・エムグループ)
業種 ソフトウェア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発本部 第4開発部/大阪勤務
S・M
【出身】社会文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションの開発・保守
現在は主にJava、HTMLによるWebアプリケーションの開発・保守を行っています。
開発というと、パソコンに向かって黙々と個人作業するというイメージがあるかも知れません。
しかし、実際はお客様やチーム内のメンバーと打ち合わせする時間も多く、どちらかというとチームワークやコミュニケーション力が必要な仕事と感じています。
みんなで一丸となって1つのプロジェクトを進めていくのはやはりやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に新しいことに挑戦出来る
この仕事は常に新しい知識、技術が要求されます。今回のプロジェクトは○○の言語を使うから勉強しといて。と言われることが多々あります。
そのたび出来るか不安にもなりますが、新しいことに常に挑戦出来るというのは好奇心旺盛な私にとってはうってつけだと感じています。
この機能を実現するにはどうしたら良いだろうか?もっと効率良く出来ないだろうか?とあれこれ考えて考えて考えた末に、自分の思い通りに動かせた時の満足感はなかなか味わえません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した教育制度、職場環境の雰囲気の良さ
私は専門学科卒でなかったので、
プログラムがなんなのかさえわからない状態でとりあえず興味があるだけでした。
当社に入社したのは、面接時に「知識は後からでも学べば良いので興味があることが一番大事」と言われたのが一番の理由です。
入社してからの教育がしっかりしており、そのおかげで今なんとかやっていけています。
職場の雰囲気も良く、わからないことがあれば経験豊富な先輩方にすぐ質問できる環境であることも大きいです。
 
これまでのキャリア システム開発(2009年入社)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はチャンスだと思います。
あまり自分には知識がないからこの業界はダメだ。とか決めずに色々チャレンジすることが大切だと思います。
視野を広げることは就職活動だけでなく、就職した後も役に立つはずです。

イー・アンド・エム株式会社の先輩社員

Webアプリケーションの開発

開発本部 第1開発部/東京勤務
K・T
生産情報システム技術科

住宅系CADシステムの開発です。

開発本部 第5開発部/宮崎勤務
M・M
工学部 材料工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

印刷関連ソフトウェア開発の仕様作成

開発本部 第3開発部/東京勤務
F・R
理工学研究科

ドキュメント関連のソフトウェアの開発

開発本部 第3開発部/東京勤務
T・N
ネットワーク情報学部・ネットワーク情報学科

ソフトウェア開発を行うプログラマーです

開発本部 第6開発部/宮崎勤務
A・R
工学部 情報システム工学科

ソフトウェア開発、調査/設計から実装/評価まで

開発本部 第4開発部/東京勤務
Y・S
システムクリエイトコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる