イー・アンド・エム株式会社イー・アンド・エム

イー・アンド・エム株式会社

(イー・アンド・エムグループ)
業種 ソフトウェア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発本部 第5開発部/宮崎勤務
T・N
【出身】工学部 情報システム工学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅建築用CADの保守開発
住宅建築用CADの保守開発を行っています。建築物を設計するときの安全性を計算する構造計算システムや、建築部材を加工する工場用のシステム等を開発しているので、建築専門用語を知らないと難しいことが多いですが、その分、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わったシステムで住宅が建てられていること
入社2年目の時、住宅建築用CADシステムで、耐震性を強化するための開発を行いました。私は、その開発ではシステムのテストを行っていました。
建築関係の資格を持っているわけでもなく、建築専門用語も分からないので、テストを実施する際にとても苦労しましたが、とてもいい勉強になったと思っています。
開発したシステムが運用され、そのシステムで住宅が建てられていることを広告やテレビCM等で見かけると、自分の仕事をとても誇らしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で充実した仕事ができる
私が就職活動で企業を選ぶ際に重要視した点は3つあります。
1つ目は、地元である宮崎で働きたいとう想いがあったので、地元で地域貢献のできる会社であるということでした。
2つ目は、これから自分が実際に働く場合、職場の雰囲気が悪ければ長続きしないだろうと考えていたので、職場の雰囲気が良い会社であるということでした。
最後に3つ目は、大学で情報工学を専攻していたので、今まで学んできたプログラミングの知識を生かせる会社であるということでした。
この3つの条件に合致したのが、イー・アンド・エムでした。
 
これまでのキャリア ソフトウエア開発(2008年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自己分析をして、自分にはどんな仕事が合っているのかを知ることが重要だと思います。
不景気で就職が難しくなっているからこそ、自分に合った仕事を長く続けていくことが大切です。
焦らず、じっくりと自分に合った仕事を見極め、就職活動をして下さい。

イー・アンド・エム株式会社の先輩社員

Webアプリケーションの開発

開発本部 第1開発部/東京勤務
K・T
生産情報システム技術科

住宅系CADシステムの開発です。

開発本部 第5開発部/宮崎勤務
M・M
工学部 材料工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

印刷関連ソフトウェア開発の仕様作成

開発本部 第3開発部/東京勤務
F・R
理工学研究科

ドキュメント関連のソフトウェアの開発

開発本部 第3開発部/東京勤務
T・N
ネットワーク情報学部・ネットワーク情報学科

ソフトウェア開発を行うプログラマーです

開発本部 第6開発部/宮崎勤務
A・R
工学部 情報システム工学科

ソフトウェア開発、調査/設計から実装/評価まで

開発本部 第4開発部/東京勤務
Y・S
システムクリエイトコース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる