株式会社ティ・ティ・アール設計
ティ・ティ・アールセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティ・ティ・アール設計

一級建築士事務所/構造設計事務所
  • 正社員
業種
建築設計
本社
香川、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、さまざまな構造物の設計をするスペシャリスト集団です。携わる案件は、個人の戸建て住宅や大型の商業施設、集合住宅、工場などで、木造からコンクリート造り、鉄骨づくりなど多種多様な建築工法に対応しています。香川県の本社のほか、東京や博多に事務所を構え、全国のお客さまから依頼を受注。安全な建物を作るための重要な役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建物の安全性を左右する構造設計を手掛ける

「設計」と言っても意匠設計や設備設計、構造設計などあり、それぞれ設計するものの対象が異なります。当社はその中でも構造設計をメインに手掛ける会社です。建物そのものを支える土台や柱、梁といった建物の基礎となる骨組みに関する部分を設計しています。建物の機能面や安全性能を左右する重要な仕事です。お客さまは大手ゼネコンや工務店などで、個人の住宅からマンション、病院、学校、オフィス、商業施設などさまざまな建物の設計を行っています。新規の建物の設計だけでなく、耐震診断や耐震補強設計も手掛け、近年は注目を集めているBIMも導入。正確かつ効率的な設計が高く評価され、多数の依頼をいただいています。

社風・風土

2023年の社員旅行は、富士山へ!

当社は、30代のスタッフが多数活躍する活気ある会社です。さまざまなキャリアや個性を持つスタッフが在籍していますが、年齢や経歴にかかわらずとても仲のいい職場。誰かが困っていると「手伝おうか?」と声を掛け合い、一緒に考えたり、アドバイスをしたりと、とても面倒見の良い先輩がそろっています。そのうえ、新人にもどんどん仕事を任せていく方針。もちろん、周囲がしっかりとサポートし、育てていくので安心してください。経験を積み、試行錯誤することで大きく成長できると考えているため、いろいろな案件に挑戦していける環境です。自分が成長しているという実感も得られます。画像は2023年8月に実施した社員旅行での集合写真です!

企業理念

ものづくりに情熱を傾け、新たな課題にチャレンジ

「暮らしの安全=(技術力+情熱+挑戦)× ∞」を理念として掲げる当社。これは、2018年の社員旅行に出かけたときに、社員全員で作りました。そして、この理念を実現するため、社員一人ひとりが構造のスペシャリスト集団として技術力を磨き続けること、ものづくりに対する情熱を持ち続けること、日々新たな課題に挑戦することを策定。構造設計は、派手さはありませんが、建物の安全性を確保し、暮らしを強く確かなものにするクリエイティブな仕事です。今後もさらに技術を磨いていくことは当然ですが、これまでに培った技術をもとに、さらに広い視点でさまざまなことにチャレンジしていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■設計 建築構造設計、耐震診断+補強設計、CADオペレーター
個人宅やマンション、商業施設などの建物の構造設計や耐震診断、補強設計などをお任せします。お客さまと打ち合わせをしながらご要望にそった建物の図面や計算書を作成します。

会社データ

事業内容 建築物及び各種構造物の構造設計
設立 2007年7月
資本金 1000万円
従業員数 11名(2024年2月時点)
売上高 1億7000万円(2023年6月期実績)
代表者 代表取締役 多田羅 健二
事業所 【本社】
香川県高松市扇町1丁目25-52

【東京事務所】
東京都千代田区東神田1丁目4-6

【博多事務所】
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目7-5-301
沿革 2007年7月 市内観光町にて事務所を設立。
2008年5月 業務拡大に伴い、同観光町に事務所移転。
2013年10月 業務拡大に伴い、市内扇町に事務所移転。
2015年1月 関東事務所開設。
2016年10月 博多事務所開設。
2019年11月 関東事務所を東京都千代田区へ移転。
ホームページ http://t-t-r.jp/

連絡先

株式会社ティ・ティ・アール設計
〒101-0031
東京都千代田東神田1-4-6
採用担当
TEL 03-5846-9145
掲載開始:2024/01/29

株式会社ティ・ティ・アール設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティ・ティ・アール設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)