加藤建設株式会社
カトウケンセツ
2024
業種
建設
建築設計/不動産
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

加藤建設では確かな技術力を持った「プロの大工」がお客様の家を丁寧に施工、新築致します。耐震等級3相当の耐震力と強固な基礎工法で、大切なお客様のご家族を守ります。安心と信頼の家づくりで、南房総という地域に根ざして創業90年、南房総から千葉県エリア全域まで、建てた後のアフターフォローが充実している加藤建設です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業90年の信頼と実績

私たちは、南房総に住宅を作る仕事を始めてすでに三代九十年あまりの歳月を過ごしています。地域に密着した長い実績と経験を最大限に生かし、いろいろな世代、家族構成、敷地条件、地域条件など考えられる可能な限りの条件についてお客様と共に話し合い納得できる家つくりを目指しています。当社は創業時から変わらぬ確かな家づくりへの信念と理想を追い求め、90年にわたり受け継がれてきた伝統の技を持ってさらなる新しい技術やトレンドを取り入れる、柔軟な感性を一人ひとりが磨きながら、設計から施工、完成まで、お客様が想像される以上のものを形にする努力を惜しみません。

技術力・開発力

加藤建設が作る軸組工法の住宅

私たちは、木造軸組工法が住宅に一番適していると考えます。その木造軸組工法の良さを最大限活かすため、無垢の梁や柱を使い、熟練の大工によって木材をしっかりと見極め、確かな技術で施工致します。私たちは今までもこれからも、軸組工法にこだわった家造りをしていきます。 家も私達人間と同じで、年月が経てば年をとり傷んできます。しかし骨組みである構造材がしっかりしていればメンテナンスや修理、リフォームなどでいつまでも住める、それが軸組工法の建物です。他の工法ではこう言うわけにはいきません。古くから木造の家が今現在まで伝わってきたのは、この高温多湿な日本の風土に一番適しているのが木造の建物だからです。

事業優位性

納得のいくコストパフォーマンス

加藤建設で造る家は決して『安かろう、悪かろう』の家ではありません。メーカー、問屋、職人のみなさんと真剣に話し合い、経費もぎりぎりまで削り、20~30%コストダウンに成功しました。その結果、通常に比べ、坪単価を抑えることができ、さらにオール電化、フル装備、確認申請や、保証検査費用、消費税までも込みの価格で提供することができるようになりました。もちろん使用する住宅機器や建材類もすべて一流メーカーの製品です。また、木材や住宅機器も、市場や問屋あるいはメーカーから直接仕入れで中間マージンをカットしています。

会社データ

事業内容 建築工事業 / 土木工事業 / 管工事業 / 大工工事業 / とび土工工事業 / 解体工事業
設立 昭和47年3月
資本金 3500万円
従業員数 30名
売上高 非公開
代表者 加藤 仁
事業所 千葉県南房総市沓見12―1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)