株式会社ワイズマンワイズマン
業種 ソフトウェア
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社サポート職 ※取材時
T.T(25歳)
【出身】岩手県立大学  社会福祉学部 人間福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムのマニュアルやQ&Aを通じてお客様をサポートしています!
主に、以下の業務を行っています。
■マニュアルの作成…基本的なシステム操作をまとめたマニュアルや、バージョンアップに伴う追加・変更点をまとめたマニュアルなどを作成。
■Q&Aの作成…お客様専用サポートサイトに掲載するQ&Aを作成。
■ヘルプデスク業務…主に支店やサポートセンターからのシステムに関する問い合わせに対応。

作成したもの(マニュアルやQ&A)に対し間接的に評価いただける仕組みがあるため、高評価をいただいた時にやりがいを感じます。またヘルプデスク業務では、問い合わせに対して即答できる回数が増えてきたので、成長を実感しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様だけでなく社内からも評価してもらえる環境!
普段、ヘルプデスク業務で支店サポートと電話でお話をすることが多いのですが、支店との懇親会の中で、私の電話対応を褒めていただけたことがありました。もちろんお客様から高評価をいただいたときにもやりがいを感じますが、同じ社内で働く社員からもこうした声をもらうことで、よりモチベーションが上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福祉の現場をシステムで支えたい!
「地元・岩手で働きたい」、「福祉の現場をサポートする仕事がしたい」と考えながら就活を進めていました。大学で開催された合同企業説明会で初めてワイズマンを知り、話を聞いていく中で自分のやりたいこと・理想に近い会社であることが分かったため選考を受けました。
 
これまでのキャリア 2018年入社。本社サポート部門に配属され、システムのマニュアル・Q&Aの作成やヘルプデスク業務に携わる。現在入社4年目(2021年4月時点)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活はいろいろな企業の話を聞ける貴重な機会だと思います。自分にぴったりの企業を見つけられるように、たくさん話を聞いてみてください。思いもよらないところで、自分にぴったりの企業が見つかるかもしれません。自分をアピールできるのは一瞬のみです。自信をもって就活に臨んでください!

株式会社ワイズマンの先輩社員

日々たくさんの人と接する仕事です!

システム営業 ※取材時
F.Y
駿河台大学 法学部法律学科

お客様へシステムを提案・販売するお仕事!

営業職 ※取材時
R.S
東北学院大学 文学部 英文学科

お客様先を訪問して、システムの導入支援をしています!

支店サポート職 ※取材時
A.M
岩手県立大学 社会福祉学部 人間福祉学科

お客様へ安心サポート!

サポート職(コールセンター) ※取材時
K.F
岩手大学 教育学部 学校教育育成学科

MeLL+システムの開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.C
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

自社システム開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.H
北上コンピュータ・アカデミー コンピュータ・システム科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる