株式会社ワイズマンワイズマン
業種 ソフトウェア
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業職 ※取材時
R.S(31歳)
【出身】東北学院大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へシステムを提案・販売するお仕事!
私は直接お客様先(介護事業所など)を訪問し、システムの提案・販売を行っています。お客様先では、当社製品の説明や要望等のヒアリング、最終的な導入のご提案を行っています。また、既存のお客様からの質問や相談への対応など、導入後のフォローも行っています。日々たくさんの人と接する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数あるメーカーの中から…
システム提案をするお客様が他社からも同様の提案を受けているケースがありますが、お客様と何度も話し合いを重ねながら最適な提案をし、最終的にワイズマンを選んでいただいいた時が一番嬉しいですね。他社からの提案もある中でワイズマンを選んでいただいているので、今までより更にお客様の為に頑張ろうという気持ちが湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本全国のお客様の役に立てる
日本では年々高齢化が進み、ますます介護事業所で働く職員の方の負担は増えていきます。ワイズマンシステムの活用により職員の方たちの負担を減らし、喜んでいただきたいと思ったのがワイズマンを志望した理由です。ワイズマンは全国にお客様がいるので、幅広く社会に貢献できるという点でも魅力的でした。また、就活中に説明会に参加した時、先輩社員の方が温かく接してくれたことも印象に残っています。ワイズマンで働きたいという気持ちが強かったので、内定をもらたときは本当に嬉しかったです。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社。本社サポート部での業務を経て、2012年12月より支店に異動、営業職となる。現在入社10年目。(2021年4月時点)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も自分らしく思い切ってやってみてください!
私の就職活動を思い返すと、エントリーシートを書くときに就活本に書いてあるような型に嵌った文章を書こうとして、何日間も考え込んだのを覚えています(笑)
もし第一希望の企業から内定をもらえなかったとしても、偽った自分ではなくありのままの自分を伝えた結果であれば、自分自身納得できると思います。
大変なこともありますが、就活を楽しんで、たくさんの方と出会って、ぜひ色々な話を聞いてみてください!

株式会社ワイズマンの先輩社員

日々たくさんの人と接する仕事です!

システム営業 ※取材時
F.Y
駿河台大学 法学部法律学科

お客様先を訪問して、システムの導入支援をしています!

支店サポート職 ※取材時
A.M
岩手県立大学 社会福祉学部 人間福祉学科

お客様へ安心サポート!

サポート職(コールセンター) ※取材時
K.F
岩手大学 教育学部 学校教育育成学科

システムのマニュアルやQ&Aを通じてお客様をサポートしています!

本社サポート職 ※取材時
T.T
岩手県立大学 社会福祉学部 人間福祉学科

MeLL+システムの開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.C
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

自社システム開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.H
北上コンピュータ・アカデミー コンピュータ・システム科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる