株式会社ワイズマンワイズマン
業種 ソフトウェア
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

サポート職(コールセンター) ※取材時
K.F(31歳)
【出身】岩手大学  教育学部 学校教育育成学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へ安心サポート!
お客様からのシステムについての問い合わせに、お電話にて回答するのが主な仕事です。お客様の「困った」「分からない」にお答えするため、システムについての知識や、電話応対のスキルが必要とされます。課内外の研修を受講することで、お客様へよりよいご案内ができるよう努めています。また、ワイズマンは商品を販売した後のサポートにも力を入れており、私達が日々行なっている電話応対もワイズマン商品の一部だと意識して対応をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのお褒めの言葉がとても嬉しい!
お客様よりお褒めの言葉をいただけることが一番嬉しいです。サポートセンターは本社で唯一、お客様の生の声を常にいただける部署です。「バージョンアップしてシステムが使いやすくなった」といった製品に対するお言葉や、「対応が分かりやすかった」「案内してもらって助かった」という私自身への「ありがとう」の言葉をいただく機会があり、ここで働けてよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に本社があり、女性も長く働ける!
自分の地元に本社があり、しかも介護ソフトのシェアはトップクラスの会社というところで魅力を感じました。地方発で全国展開の会社はなかなか珍しいと思います。また、福利厚生がしっかりしていて産前産後休暇・育児休業をとって仕事に復帰する女性がたくさんいるので、「地元で長く働きたい」と思っていた私にとって、これ以上ない会社だと思い応募しました。実際に入社してからもそのイメージは違わず、地元にいながら業界トップシェアのスケールを感じ、男女の差を感じることなく長く働ける環境がよいと感じています。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社。コールセンターでの勤務を経て、2019年7月に企画部門に異動。現在入社10年目。(2021年4月時点)
※インタビュー内容はコールセンター勤務時のものです。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは選択肢を広げるためにたくさんの会社と出会うこと、その上で自分が何を大事にしているのか?何をやりたいのか?をしっかりと持って就職活動をしてみるとよいと思います。「これだけは譲れない!」という軸を持って活動しているとたくさんある企業の中でも自分によりぴったりな会社を見つけられるはずです。また、そうやって選んだ会社を実際に受けるとなったときにも、より熱意が伝わると思いますし、入社してからも納得して働けるのではないかと思います。

株式会社ワイズマンの先輩社員

日々たくさんの人と接する仕事です!

システム営業 ※取材時
F.Y
駿河台大学 法学部法律学科

お客様へシステムを提案・販売するお仕事!

営業職 ※取材時
R.S
東北学院大学 文学部 英文学科

お客様先を訪問して、システムの導入支援をしています!

支店サポート職 ※取材時
A.M
岩手県立大学 社会福祉学部 人間福祉学科

システムのマニュアルやQ&Aを通じてお客様をサポートしています!

本社サポート職 ※取材時
T.T
岩手県立大学 社会福祉学部 人間福祉学科

MeLL+システムの開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.C
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

自社システム開発を担当!

開発・技術職 ※取材時
K.H
北上コンピュータ・アカデミー コンピュータ・システム科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる