株式会社グローバルマーケット
グローバルマーケット
2024
業種
不動産
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「お客様を大切にし、人々を笑顔にする、社会にとって必要な企業へ」
創業11年。
たった一人の社員。たった一戸の管理物件からスタートしました。
それが今や従業員45名。管理物件は約4000戸にものぼります。
賃貸・売買の仲介、リノベーション等。
お客様に寄添い「今の私達にできることは何か」を考え、時に大きな決断を繰返しながら成長を続けてきました。
私達はまだ夢の途中。正に「夢中」で仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

不動産屋らしくない、が誉め言葉。

一人の社員、一戸の管理物件からのスタートしましたが、あっという間に従業員が増え、管理物件は約4000戸にものぼります。賃貸・売買・管理などの不動産業以外にも、ソフトバンクホークス・アビスパ福岡の公式スポンサーだけでなく、プロフットボールチーム、ボルクバレット北九州の運営サポートも行っています。不動産業に限定せず、様々な事業にチャレンジしているのが当社の特徴。社員の成長と共に、業績も右肩上がり。ただ利益を追求するだけではなく、社会での役割を果たさなければならないと考えています。

仕事内容

のびのびと不動産のスペシャリストを目指せる環境があります。

社員に会社のいいところを尋ねると「自由なところ!」と口をそろえて言います。入社1年目でも、こんなことがしたいと伝えると「やってみたら?」と言ってくれる会社です。社長や上司に気軽に相談でき、裁量権・自由度が大きく、自分のやりたかったことに挑戦し、実現していくことができる環境があります。例えば、絵を書くことが得意な社員が名刺のデザイン制作等に挑戦することも。自分の特技を生かすことができます。総合不動産業として、住居、テナントの賃貸から売買まで全て手掛けているので、様々な仕事にチャレンジすることも可能。不動産のスペシャリストとして成長することができる環境です。成長意欲のある社員が活躍しています。

社風・風土

多数の社内行事が、風通しのよさの理由です。

風通しがよく、キャリアに関係なくどんどんボトムアップして楽しむことができ、社内行事も盛んです。そこには、社長の仕事も遊びも楽しむことを大切にする姿勢が反映されています。従業員とその家族でボーリング大会をしたり、従業員同士でフットサルの練習をしたり、企業対抗スポーツ大会に参加することも。また、育児と仕事を両立している社員も多数在籍。シフト制ですが、2日以上の連続した休みもとりやすいので、ワークライフバランスを重視して働くことができます。そんな社風なので、創業11年ながら、長く勤めている社員が多いことも特徴。お客様・地域社会・取引先・社員、関わる全ての人に幸せと満足を提供することを目指しています!

会社データ

事業内容 総合不動産業/賃貸売買建物管理/コインパーキング事業・土地有効活用/資産運用の企画運営・建築の設計、施工・損害保険事業
設立 2010年1月21日
資本金 1,000万円
従業員数 45名(※内正社員33名、AD12名)
売上高 約4億6,000万円(2019年9月実績)
代表者 大鶴信治
事業所 本社 福岡県北九州市八幡西区陣原3-23-9
福岡支店 福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25-3F 312
免許番号 宅地建物取引業 福岡県知事(3)第16598号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(2)第0001622号
会員・加盟団体 公益社団法人福岡県宅地建物取引業協会会員
全国賃貸管理ビジネス協会会員
一般社団法人九州不動産公正取引協議会加盟店
北九州市地域優良賃貸住宅管理指定法人(一般型・高齢者型)
当社の取り組み CSR活動に力を入れています。
■SDGs
■ISO27001:2013
■財団法人福岡県地域福祉団「子育て応援の店」
■国境なき医師団
■NPO法人九州補助犬協会(敬称略・順不同)
■特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
※売上の一部を寄付しています。
スポンサー契約 スポンサー活動に力を入れています。
■福岡ソフトバンクホークス
■アビスパ福岡
■ボルクバレット北九州
■BMX 松本翔海選手
■ライジングゼファー福岡
ネーミングライツの取得 北九州市立桃園市民プールのネーミングライツ(命名権)を弊社が取得。
2020年、北九州市八幡東区桃園にグローバルマーケットアクアパーク桃園が誕生しました。

桃園市民プールは、約57年間もの間、北九州市内で唯一の公設による屋内公認長水路のプールとして活用されてきましたが、老朽化のため、今回新しいプールが完成。
世界大会もできる50mコースのある屋内プールです。
新卒採用をする理由 弊社も創業して色々な経験、色々な人材を採用してきました。
中途と新卒。比較すると、中途の方の方が完全に即戦力に近い存在ではあります。逆に新卒は即戦力ではなく、これから戦力となっていく存在です。

では、なぜ新卒採用に舵を切ったのか。

各学校を卒業した社会人未経験の新卒の皆さんの白いキャンパスに弊社の色を塗ることができる。
そして、全く汚れていないキャンパスにグローバルマーケットの絵を描ける、グローバルマーケットの思いを書き込むことができるからです。

そして、新卒の皆さんが一生懸命努力し、壁にぶつかり、お客様から怒られ、そして涙を流し、何度辞めよう、逃げようとしたにもかかわらず、その困難に立ち向かい、壁を乗り越えた時の顔を見ると本当にいい顔になっています。

そして、その顔、素晴らしい笑顔を見たいがために、一生懸命グローバルマーケットは経営しています。

そんな皆さんが戦力となったとき、グローバルマーケットにとってかけがえのない社員になっていると思います。
求める人材 一言で言うと、『きちんと挨拶できる人』です。

当たり前のことだと思いますが、意外と出来ていない人が本当に多いのではないかなと思います。

どんなに辛くても、どんなに悩んでいる最中でも、苦手な方であっても挨拶をきちんとできる人になって頂きたいと思っています。
素直な人、元気な人、ウソをつかない人などなど色々ありますが、まず挨拶をきちんとできているかどうかでその人をよく見ています。

挨拶って当たり前なんです。そして、挨拶されて不愉快になる人はいないのです。

生まれてきて、まず家族から教わること、それは「ありがとう」や「おはよう」だと思います。
人は、それをいつしか忘れてしまうのです。

弊社に新卒から入社している、矢野という社員がいます。
彼は、入社して5年経ちますが、どんな挨拶も怠ったことがありません。
だから、1、2年前に開花し、営業実績ナンバーワンになったのだと思います。
そして、彼の家族がどれだけ素晴らしい方なのか、彼を育ててくださった先生方がいかに素晴らしかったのかが想像できます。

とにかく、元気よく挨拶ができる人材を今後も求めていくでしょう。
挨拶ができる人は、人を裏切らない、目を合わせて挨拶できる人は決して自分に対して逃げない人だと思います。

元気いっぱいの挨拶ができる人をお待ちしております!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)