株式会社くすりのコーエイ
クスリノコーエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たち「くすりのコーエイ」は、福岡県を中心に地域に根差したドラッグストアを展開する会社です。

「くすりのコーエイ」があってよかった、そう言われ続けられるよう
地域のみなさまが健康で快適な生活を送ためのパートナーとして、日々精進しています。

地域のみなさまに必要とされる店舗づくりは、自分たちが行きたいと思える店舗であるはず。
「くすりのコーエイ」は、地域を想う社員の想いでできています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

くすりのコーエイは、”安心””心頼””真心”でできています。

弊社は、福岡県を中心に調剤薬局を含むドラッグストアを14店舗展開しています。お客様に三つの心「スリーハート=安心、心頼、真心」をお約束することをモットーに、地域に密着した店作りを目指しています。ある店では、“明るいお店にはお客様がたくさん来てくれる”と店長一同明るいお店作りのためにチームワークを大切にした取り組みを。またある従業員は、種類がたくさんあり不安になりがちなお薬の購入を、コミュニケーションやPOPの制作力を磨くことで”安心”して購入してもらえるようにしたいと自己研鑽を。このように、お客様のためのお店作りで創業以来50余年成長してきました。これからも、三つの心で邁進していきます。

事業・商品の特徴

くすりのコーエイ躍進の原動力は・・・

同業の方をはじめ、銀行の方からもよく聞かれるのですが、競合が多い中でも成長できている理由は2つあります。まず一つは、NIDの商品を置いて競合店と差別化を図る、商品管理などシステマチックに行うといった、店舗のハード的側面です。お客様が欲しい商品を揃えることは当然ですが、欲しい時に品切れで買えないことが無いようにするのも、商売には重要なことなのです。もう一つは、「人財」です。すべての従業員が、医薬品・化粧品・生活用品等の勉強会を継続的に実施する、お客様のためになることを日々考え、実践してくれることに尽きます。店舗のハードを整えるのも人財の力です。弊社は人財力が最大の武器なのです。

施設・職場環境

ON/OFFの切り替えがきちんとできる魅力的な職場です。

従業員のやる気や志望、希望には敏感でありたいと思っています。これらを実行すべく、弊社では資格を取るための勉強会なども積極的に開催、興味のある子にはバイヤー会議やブロック会議などにも参加してもらっています。最初はアシスタントからですが、やる気があれば、どんどんスキルアップ、キャリアアップできる環境です。また、パフォーマンスを発揮するには、プライベートも大切にしてほしいと思っています。子育てしながら、パート→準社員→店長という従業員もいます。詩文を大切に、自分らしく働ける職場でありたい、そんな職場・会社作りにも力をいれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

くすりのコーエイの店舗販売員として、ご活躍いただきます。

入社後、登録販売者資格を取得していただき、店舗運営を担っていただきます。

あなたのアイデアを活かした、地域のお客様に愛されるお店作りをお任せします。

会社データ

事業内容 私たちくすりのコーエイは、三つの心「安心」「心頼」「真心」をお約束する事をモットーに
福岡県に調剤薬局を含む、14店舗を展開しています。

◆ドラッグストア(医薬品、化粧品、ビューティ用品、雑貨、酒類、食品、冷凍食品販売業)
◆調剤薬局
設立 1971年8月

2021年創業50周年を迎えました。
次の50年も着実に成長を続けていきます。
信条 三つの心をお約束する事をモットーに
(スリーハート=安心、心頼、真心)ビューティーライフを創造するくすりのコーエイグループ
資本金 4,800万円
従業員数 200名(2022年4月)
売上高 33億円(2022年4月)
代表者 代表取締役社長 田中 元伸
事業所 ◆本社
 福岡県田川市新町23-47

◆店舗
 おおとう桜街道店 福岡県田川郡大任町
 ┗2023年2月 調剤薬局開設
 川宮店      福岡県田川市大字川宮
 後藤寺店     福岡県田川市西本町
 伊田店      福岡県田川市大字伊田
 メルクス田川店  福岡県田川市大字川宮
 香春店      福岡県田川郡香春町
 川崎店      福岡県田川郡川崎町
 方城店      福岡県田川郡福智町
 金田店      福岡県田川郡福智町金田
 上山田店     福岡県嘉麻市大字上上田
 嘉穂店      福岡県嘉麻市光代
 長者原店     福岡県糟屋郡粕屋町長者原東
 ゆめマート頓野店 福岡県直方市大字頓野字
 【筑豊エリア】【直方エリア】【福岡エリア】【飯塚エリア】【田川エリア】


加盟団体 日本ドラッグチェーン会(NID)

○加盟社数:70社
○店舗数:4262店舗(2022年度)

日本ドラッグチェーン会 運営委員就任・組織委員長就任
主要取引先 株式会社NID・株式会社PALTAC・ピップ株式会社・北九州共和株式会社・株式会社リードヘルスケア
・大正製薬株式会社・エスエス製薬株式会社・全薬工業株式会社・花王カスタマーマーケティング株式会社
・株式会社カネボウ化粧品・ゼリア新薬工業株式会社・株式会社資生堂・株式会社コーセー
・株式会社日本アクセス・三陽物産株式会社・ヤマエ久野株式会社・加藤産業株式会社・九州東邦株式会社
・株式会社アトル・株式会社アステム・アルフレッサ株式会社

連絡先

株式会社くすりのコーエイ
採用担当

〒825-0016
福岡県田川市新町23-47

TEL 0947-45-1010
掲載開始:2024/01/29

株式会社くすりのコーエイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くすりのコーエイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)