社会福祉法人 藤華会 
トウカカイ
2024

社会福祉法人 藤華会 

保育園/福祉・教育
業種
教育関連
福祉・介護
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

当法人が運営する「華表保育園」は、「ほめる」「みとめる」「はげます」を教育理念とし、1993年に設立しました。子どもと同じ目線で気持ちに寄り添うことを心がけ、子どもの生きる力と豊かな心を育むことを目指しています。2014年には、新園舎が完成。県内でも有数な施設であり、子どもたちの教育プログラムも多彩です。これからも地域に根差し、子どもたちの笑顔があふれる保育に努めていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「ほめる」「みとめる」「はげます」生きる力と豊かな心を育む。

私たちは「ほめる」「みとめる」「はげます」という教育理念を大切にしています。子どもたちが何かを達成したときや頑張ったことをほめてあげること。個性をありのままみとめてあげること。そして、できるようになりたいという気持ちをはげましてあげること。保育士たちが中心となって、子どもたちの無限の可能性を引き出したいと思っています。長い人生の中で0歳から5歳という6年間の大事な時期に、良い基礎をつくることによって、生きる力や豊かな心を育くんでいくことができるのです。当園には教育理念を実践することができる様々なプログラムが用意されていますので、子どもたちはもちろん保育士たちも共に成長できる環境が整っています。

魅力的な人材

お日さまに包まれて、共に支え合い成長できる温かい環境。

たくさんの大きな窓があり、どこにいても暖かなお日さまを感じる明るい園舎で、保育士と子どもたちは生き生きとした日々を過ごしています。保育士は、幅広い年齢層が在籍していますが、みんなが助け合う風土。他の保育園や幼稚園で働いた経験のある人、子育て経験のある人も多く、迷ったり困ったりすると、さまざまな視点でアドバイスをし合います。ほめて、みとめて、はげますという理念は、保育士と子どもたちという関係だけでなく、保育士同士も大事にしています。子どもたちのために色々なアイデアを出し合い、支え合い、共に成長していくという、明るく前向きな保育士たちは当園の自慢です!

会社データ

事業内容 華表保育園の運営(対象年齢0~5歳)
設立 1933年4月1日
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
従業員数 64名(うち保育士53名)(2022年4月現在)
売上高 社会福祉法人のため計上なし
代表者 理事長 布施 尚子
事業所 法人所在地/奈良県葛城市南藤井92-1
華表保育園/奈良県葛城市南藤井92-1
ホームページ/Instagram/Instagramリクルート 華表保育園ホームページ【保育園のことやブログにて保育の様子などを紹介しています】
⇒https://kahyo.ed.jp/

華表保育園Instagram【子どもの日々の様子を紹介しています】
⇒https://www.instagram.com/kahyohoikuen/

華表保育園Instagramリクルート【リクルート関連のことについて紹介しています】⇒https://www.instagram.com/kahyorecruit/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)