株式会社ウエスコウエスコ
業種 建設コンサルタント
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価60件~70件
  • 総合評価
  • 4.56 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.66

先輩社員にインタビュー

営業部営業課
仲路 大輔(39歳)
【出身】大阪工業大学  工学部都市デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『もの』ではなく自社の『技術』をPRする仕事
官公庁から発注される業務(主に測量・調査・設計業務)の受注を目指し、営業活動を行っています。
職務内容は、顧客訪問・営業活動、依頼のあった見積対応、発注業務の入札対応・落札後の契約手続き、受注後のフォローと多岐にわたります。
顧客と顔を合わす機会が最も多い営業は、会社の顔とも言えます。
当然ながら発言や振る舞い等には配慮が必要ですが、毎日のように足を運び、その中で顧客との信頼関係を構築していく過程は営業職の醍醐味であり、
自社の技術が必要とされ、その結果受注につながることが営業マンとしての喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画提案型の入札で自社の提案が採用された
入社6年目、市発注の企画提案型入札に、社内の技術者とプロジェクトチームを結成し挑み、自社の提案が採用されたことです。
実績の乏しい分野だったので、顧客が何を求めているのか、何を提案すれば喜ばれるのか見当がつかず、満足のいく提案書がなかなか書けず大変苦慮しましたが、
役所へ何度も足を運びヒアリングを重ねることで、顧客の意向に沿った提案ができ、見事『採用』を勝ち取ることができました。
後に顧客から『提案もさることながら、1つの仕事に対する組織(チーム)の熱意を感じた。』との言葉をいただき、大変嬉しく今も心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型の総合建設コンサルタント
子供の頃から何気なく利用していた道路が弊社設計のものと知らされ、驚きと同時に地域への貢献度の大きさに心を打たれました。
地域に寄り添い、より身近な顧客ニーズに応えるべく、幅広い専門知識をもって、社会資本整備、地域活性化に貢献することが私の理想であり、
それを実現できるのが弊社でした。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で17年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その仕事が自分に合っているかどうかは実際やってみないとわからないものです。最初から選択の幅を狭めるのではなく、視野を広げ自らの力で可能性を切り開いてください。
仕事は人生で多くの時間を費やします。自分らしさが発揮できる仕事、一生続けられる仕事に出会えることを願っています。

もし進路で悩まれている方がいらっしゃれば、弊社を是非検討してみてください。活躍できる場がきっとあります。若い力で会社を守り立てていきましょう。

株式会社ウエスコの先輩社員

橋梁・函渠など構造物の計画・設計業務。

構造設計課
匿名
鳥取大学 工学部社会開発システム工学科

ジオドクターとして地形・地質・地下水・温泉調査まで様々な分野を担当!

事業部 地盤調査課
匿名
島根大学 総合理工学部 地球資源環境学科

都市計画・地域計画

技術部 まちづくり課
匿名
兵庫県立大学大学院 緑環境景観マネジメント研究科

UAV(ドローン)計測、測量作業

測量事業部 岡山測量課
草加 大輝
愛知工業大学 工学部土木工学科

道路・造成地等の設計

技術部設計課
桑原 誠
高知大学 農学部農学科

日々精進

匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる