株式会社ウエスコウエスコ
業種 建設コンサルタント
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価60件~70件
  • 総合評価
  • 4.56 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.66

先輩社員にインタビュー

構造設計課
匿名(28歳)
【出身】鳥取大学  工学部社会開発システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 橋梁・函渠など構造物の計画・設計業務。
新設橋梁の設計、既設橋梁の補強補修設計を行っています。具体的な内容は、現地調査、条件整理(道路・河川・地盤など)、形式比較検討、図面作成、数量計算、報告書作成などです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の成果が形(実際の橋)となって見える、地図に残る。
私たちの仕事は、設計(構造計算・図面・数量)です。
自分が携わり、工夫・苦労しながら設計した構造物が施工され、人々の生活に役立っているのをみると感無量です。
大変なこともありますが、地域の社会整備に携われるやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な部門の技術力・知識がある。
総合建設コンサルタントであり、様々な部門・分野の業種があります。
設計業務では、他部門(測量や地盤など)と関わりながら進めていくことが多いため、
自分の部門だけでなく、他部門の技術・知識に触れながら、幅広い知識を学んでいける環境で成長できます。
 
これまでのキャリア 構造設計課(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はさまざまな職を知るいい機会です。
自分の学んできた分野のなかで、職種を選択することもいいですが、自分の経験してきたことが他分野で活かせることもあると思います。
会社説明会などを積極的に利用し、その職種・会社を知り、自分に合った会社を選ぶことが大切だと思います。

株式会社ウエスコの先輩社員

ジオドクターとして地形・地質・地下水・温泉調査まで様々な分野を担当!

事業部 地盤調査課
匿名
島根大学 総合理工学部 地球資源環境学科

都市計画・地域計画

技術部 まちづくり課
匿名
兵庫県立大学大学院 緑環境景観マネジメント研究科

UAV(ドローン)計測、測量作業

測量事業部 岡山測量課
草加 大輝
愛知工業大学 工学部土木工学科

道路・造成地等の設計

技術部設計課
桑原 誠
高知大学 農学部農学科

日々精進

匿名

『もの』ではなく自社の『技術』をPRする仕事

営業部営業課
仲路 大輔
大阪工業大学 工学部都市デザイン工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる