株式会社eSP
エスピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社eSP

面白法人カヤックグループ/子ども/教育/eスポーツ/ゲーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京
株式会社eSPオンライン会社説明会

私たちはこんな事業をしています


\ 『教育』 × 『e-スポーツ』 /

e-スポーツをテーマに
子供たちが心から熱中できる教育をしています!

eスポーツは、すなわちゲーム。

しかし当社の目的はプロのeスポーツプレイヤーを育てることではありません。
eスポーツ(ゲーム)を通して、子どもたちに考えることや課題を解決する方法を学ぶことを目的としています。
ゲームを最高の教育ツールと考え、新しい教育のあり方を創造している会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

\ゲームはきっかけ。私たちが育むのは、子どもたちの可能性/

eスポーツで子どもたちを夢中にさせるのは簡単です。でも、私たちが大切にしているのは、ゲームの向こうにある子どもたちの未来。ゲームはあくまで教育へのきっかけに過ぎません。ゲームを通して、子どもたちの可能性を最大限に引き出すこと。それが私たちの使命なのです。だから、ゲームが得意でなくても、子どもたちのことを真剣に考えられる方なら大歓迎。一緒に子どもたちの成長を支えてみませんか?ゲームを楽しみながら、礼儀や挨拶、計画性など、これからの人生に必要な力を身につけていく。そんな子どもたちの笑顔と成長が、私たちの喜びです!

事業優位性

\業界トップクラスの規模と成長!よりよい教育のための採用/

私たちは、教育×eスポーツ業界のリーディングカンパニーを目指し、日々進化しています。開校5年目で全国170以上の教室を展開し、4,300名を超える会員数を誇る業界トップクラスの企業です。2024年度は教室の質向上に注力し、より高い教育の提供を目指します。なぜなら教育の質こそが、子どもたちの可能性を広げると信じているから。私たち一人ひとりが、その想いを胸に、子どもたちの成長に全力を尽くします。また、当社は「面白法人カヤック」グループの一員として、常に革新的なアイデアに挑戦し続けます。グループのスケールメリットを活かし、子どもたちに最高の学びを届けられる環境があります。

事業優位性

\子どもたちと一緒に成長!たくさんの思い出が宝物/

「先生のおかげで、うちの子、合宿から帰ってきてお皿洗いを進んでやるようになったんです!」先日、ある親御様からこんな嬉しいお言葉をいただきました。実は当教室は年に2回、1泊2日の合宿を開催しています。普段のゲームを通じた学びに加え、子どもたち同士の交流や、家族と離れて過ごす経験は、大きな成長の機会になっています。最初は不安でいっぱいだった子が、友だちと助け合いながら、自分の役割を見つけて生き生きと過ごす姿がありました。こうした一つひとつの積み重ねが、子どもたちの成長につながっています。そして、その成長を喜ぶ親御様の笑顔や、子供たちのたくましい成長が、私たちの大きなやりがいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■インストラクター
eスポーツを使った教育で、子どもたちの可能性を広げるお仕事です!ゲームを楽しみながら、計画性や協調性、コミュニケーション力などを伸ばしていきます。子どもたち一人ひとりの個性に寄り添って、「自分から学びたい!」という気持ちを引き出すのが、私たちの腕の見せどころ。教室の運営や、生徒さんの管理、保護者の方への対応、イベントの企画・運営なども、インストラクターの大切なお仕事です。

会社データ

事業内容 1.e-sports事業
 ・e-sportsスクールマーケティング
 ・店舗展開マーケティング
2.イベント企画・運営事業
 ・e-sportsツーリズム
 ・e-sports大会の企画・運営
3.フランチャイズ事業
4.その他事業
 ・e-sportsアパレル
設立 2019年4月
資本金 1999万9998円(資本準備金を含む)
従業員数 39名(2024年3月時点)
売上高 5億円(2024年3月時点)
代表者 代表取締役社長 山田祐輝
事業所 【本社】 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル

東京・神奈川・埼玉・千葉に170カ所以上の教室を開設
eSPの魅力はココ! \子供たちの笑顔に寄り添える/
子供たちの可能性は無限大!一人ひとりの個性を大切にしながら、そのポテンシャルを最大限に引き出すお手伝いができたら、これほどやりがいのある仕事はないですよね。


\教育×eスポーツ/
教育とeスポーツ、一見異色の組み合わせかもしれません。でも、ゲームの可能性を教育現場に活かすことで、子供たちが楽しみながら大切なスキルを身につけられるんです。そんな新しい教育のカタチを、一緒に作っていきませんか?


\社会性もゲームで/
ゲームは遊びじゃない!礼儀正しさ、コミュニケーション力、チームワーク。ゲームの中には、社会で必要なスキルがたくさん詰まっているんです。みんなで一緒に、その可能性を探求しましょう!


\一緒に成長しよう/
ここではみんな、先生であり生徒。子供たちと一緒に悩み、一緒に喜び、一緒に成長していける。そんな素敵な職場環境があるんです。みんなで刺激し合いながら、自分らしく成長していける喜びを、味わってみませんか?


\ベンチャーの醍醐味/
ベンチャー企業だからできること、それは自分のアイデアをカタチにできること。「あったらいいな」を「あるよ!」に変えていく。そんなワクワクする挑戦を、みんなでシェアできたら最高ですよね。
採用担当者からのメッセージ はじめまして!株式会社eSPの採用担当です。

私たちは、教育×eスポーツという新しい分野で子供たちの可能性を広げるベンチャー企業。おかげさまで設立6年目を迎え、全国に170以上の教室を展開するまでに成長しました。

今年は更なる飛躍に向けて、教育の質を徹底的に磨くため、新規出校を控えて全社一丸となって取り組んでいます。

私自身、子供たちと日々向き合う中で、教育の原点ともいえる「一人ひとりの可能性を信じ抜くこと」の大切さを実感しています。子供の笑顔に癒されながら、時に悩みに寄り添い、共に成長できる喜び。これほどやりがいのある仕事はないですよね。

eスポーツ教育はまだ日本では珍しく、将来性も抜群。大好きなゲームをきっかけに、ぐんぐん成長する子供たちの姿を目の当たりにしています。内気だった子が、ゲームを通して学ぶ楽しさを知り、生き生きと活動するようになったこともありました。

そんな当社ですが、必ずしもゲームが得意じゃなくても大丈夫です。私自身、そこまでゲームには詳しくありませんし、むしろ子供たちのほうが上手なくらいです…笑

でもゲームというツールがあるからこそ、みんなとすぐに打ち解けられて、共通の話題で盛り上がれる。何よりも、子供たちと心を通わせることができるんです。大切なのは、一人ひとりの個性や成長の違いに寄り添い、可能性を信じ続けること。子供たちのために、常にベストを尽くせる人を探しています。

eスポーツの可能性を教育に活かす私たちの挑戦は、まだスタートしたばかり。私たちと一緒に、理想の教育を追求していきませんか?

業界のリーディングカンパニーを目指し、全力で走り続けられる。そんな喜びを、ぜひ一緒に味わってほしいです!

皆さんとお会いできる日を、心から楽しみにしています。


株式会社eSP 採用担当

連絡先

株式会社eSP
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル
採用担当:隈元
TEL:03-6300-0228
掲載開始:2024/01/29

株式会社eSPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社eSPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)