株式会社 沖縄銀行
オキナワギンコウ
2024

株式会社 沖縄銀行

おきなわフィナンシャルグループ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
沖縄
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

普通銀行業務

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地域密着・地域貢献」

当行は1956年の創立以来、「地域密着・地域貢献」という経営理念のもと、地域社会の発展とともに成長し、今日の基盤を築き上げてきました。今後も一貫してこの姿勢を基本にいかなる経営環境にも順応できる経営体質を培い、お客様に親しまれ、信頼される銀行「ピープルズバンク」を目指してまいります。

社風・風土

若い力を活かすビッグステージは「おきぎん」にあります。

2020年からの新型コロナウイルスの影響で経済情勢が混迷の様相をみせる現在、われわれ金融機関を取り巻く環境も引き続き目まぐるしい変化が予想されます。このような環境下で、お客さまのニーズは絶えず変化し、一層の多様化が進んでいます。 「おきぎん」は、多岐にわたるお客さまニーズに対し、最適なサービスをタイムリーに提供する為に、『誠実さ』『着実さ』『堅実さ』『親しみやすさ』といった当行の良き個性をベースとして、様々な分野において、高度で専門的な知識・技能を有する金融のプロフェッショナル集団でありたいと考えています。そのために、積極的・継続的にチャレンジする気持ちを「おきぎん」は最大限に応援します!

戦略・ビジョン

【おきなわフィナンシャルグループ】設立!!

2021年10月、『おきなわフィナンシャルグループ』を設立致しました。国内外の経済情勢が混迷の様相をみせるなか、われわれ金融機関を取り巻く環境も引続き目まぐるしい変化が予想されます。このような環境下で、お客さまのニーズは絶えず変化し一層の多様化が進んでいます。「お客さまに寄り添いたい」「期待に応えたい」「地域社会の価値向上に全力を尽くしたい」との気持ちを胸にグループ全体でお客さまをサポートします。新たな発想で未来をデザインし、地域の皆さま、企業の未来を切り拓く存在となることを目指すわたしたちの想いです。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 1956年6月21日
資本金 227億25百万円
従業員数 1,167名 ※2021年3月31日現在
平均年齢 37.8歳 ※2021年3月31日現在
代表者 頭取 山城 正保
事業所 65店舗(本島内61店舗、離島3店舗、県外1店舗)
ローンFPステーション8店舗
ビジネスローンセンター(本店ビル内)
預金相続センター2店舗
※2021年3月31日現在
売上高 (財務指標)
・経常収益・・・364億73百万円
・経常利益・・・63億63百万円
・当期純利益・・・45億22百万円

・預金残高・・・2兆3,474億円
・融資残高・・・1兆7,204億円
※2021年3月31日現在
グループ会社 ・(株)おきぎんリース(総合リース業務)
・(株)おきぎんジェーシービー(クレジットカード業務)
・おきぎん証券(株)(証券業務)
・おきぎん保証(株)(保証業務)
・(株)おきぎんエス・ピー・オー(コンピュータ関連業務)
・おきぎんビジネスサービス(株)(代行業務)
・美ら島債権回収(株)(債権管理回収業)
・(株)おきぎん経済研究所(金融・経済の調査、研究業務、経営相談業務、その他)
・(株)みらいおきなわ(総合商社業)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)