株式会社布袋屋薬局
ホテヤヤッキョク
2024
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

ホテヤ薬局は大館・鹿角の地域に根ざし、6軒の薬局・調剤薬局を構える
「くすり・処方せん調剤取扱店」として「健康・介護」に貢献し、在宅医療にも力をいれています。
私たちが目指しているのは、患者さんの立場にたった親切な医療情報の提供、
何でも気軽に相談できる『かかりつけ薬局』『健康の窓口』として皆さまに親しまれる薬局です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

大館・鹿角の地域に根差した「かかりつけ薬局」

私達は地域密着のスタイルで大館市、鹿角市に6軒の薬局・調剤薬局を構える「くすり・処方せん調剤取扱店」です。地域に根差した「かかりつけ薬局」として、「健康・介護」に貢献し、在宅医療にも注力。日本の基幹産業である農業についても、農薬・農業資材の卸売業としてバックアップしています。一般医薬品や健康食品などに関するアドバイスや健康の維持、増進に関する相談を積極的に行うなど、人の幸せの基本である「健康」を維持するためあらゆる面から奉仕するのが当社の企業理念。今後も末永く地域の皆様の健康維持を支えて社会に貢献し、何でも気軽に相談できる“健康の窓口”として皆さまに親しまれる薬局であり続けたいと思っています。

社風・風土

幅広い業務に従事するホテヤ薬局

私達は患者さんとや地域とのコミュニケーションを大切にしており、患者さんの立場に立った親切な医療情報の提供を心がけています。お薬をお渡しする際には薬の飲み方や注意点をわかりやすくご説明するだけでなく、会話を通して悩みや質問などをお聞きして的確にアドバイス。また、学校薬剤師として学校を訪問して保健室や理科室で使う薬品の点検、教室内の空気の検査、プールの消毒の検査を行ったり、地域の会合での薬や健康に関する講演を行ったりもしています。介護施設に入居する方への処方の際には看護師や介護福祉士、ヘルパーさんを通して服薬指導を行うなど、多くの方々と接しながら幅広い業務を通して地域社会に貢献しています。

会社データ

事業内容 保険調剤
医薬品販売
農薬・農業資材・工業薬品卸
介護用品販売及びレンタル
設立 1781 (天明元)年
資本金 1,000万円
従業員数 50名
売上高 13億7,570万円(2020年12月実績)
代表者 代表取締役 布袋屋 則子
事業所 ≪本社≫
 017-0841
 秋田県大館市大町93番地

≪店舗≫
●ホテヤ薬局 本店
 大館市字大町93番地
●ホテヤ調剤薬局
 大館市幸町3-44
●ホテヤ薬局 いとく店
 大館市御成町3丁目7-58
 (いとく大館ショッピングセンター内)
●ホテヤ薬局 観音堂店
 大館市観音堂431-8
●ホテヤ薬局 東台店
 大館市赤館町9-59
●ひない調剤薬局
 大館市比内町扇田字山崎60-2

≪農薬資材センター≫
 大館市餅田字前田1-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)