有限会社ビッグバレイサービス
ビッグバレイサービス
2024

有限会社ビッグバレイサービス

インフラ/メンテナンス/下水道/ロボット
業種
水道
メンテナンス・清掃事業/建設/機械/設備・設備工事関連
本社
神奈川、山梨

私たちはこんな事業をしています

普段目には見えませんが、実は人々の生活に必要不可欠な下水道管。
当社はそんな管路のメンテナンス会社として2002年に設立されました。
現在は多彩な工法や海外製のロボットを使用した調査・補修・改築、排水管清掃などを行っています。
その高い技術力と独自のノウハウが評価され、官公庁からの仕事が多数あり、順調な成長を遂げている企業でもあります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多彩な工法・ロボット操作で快適な生活に貢献する下水道プロ集団

日本にはおよそ46万キロの下水道管が埋まっているといわれています。当社はそんな下水道管の調査や清掃、ライナー除去、修繕・改築、マンホール工事などを行う管路工事のプロフェッショナル集団。2002年の創業から培ってきた豊富なノウハウ・工法を生かし、あらゆる状況の工事に対応する高い技術力を強みとしています。その強みの一つが海外製のロボット操作による調査・施工。多彩な形状・サイズのマシンや超小口径カメラ、ユニットなどを用途によって使い分け、「狭い、長い」という従来、人ができなかった工事も可能に。このように普段は目に見えない設備を私たちがしっかりと維持・管理することで、人々の快適な生活を実現しています。

仕事内容

地中配管の調査・維持管理が主な仕事。希望者にはキャリア転換も

技術職の仕事は、下水道管をはじめとしたあらゆる地中配管の調査・修繕・メンテナンスを行うこと。1チーム3名前後で現場に向かい、協力し合いながら作業を完了させます。作業完了後は、データをオペレータ職に送信して次の現場に。オペレータ職は、技術職が調査したデータをエクセルに加工して、役所などに提出する調査報告書を作成します。資料作成がメインのため、オペレータというよりも、オフィスワーク・事務に近い仕事です。また技術職は興味があれば、営業職や企画、機械加工、エンジニアといったキャリア転換も可能。専門性の高い分野を経験し、成長していきたいという意欲的な方は会社が研修やOJTでバックアップしていきます。

施設・職場環境

「チャレンジ&トライ」に協力し合って取り組む気持ちの良い環境

「コーヒーを飲んで元気いっぱいで仕事に出発!」細かい仕事、難しい仕事に取り組んでもらうため、できるだけ気持ちの良い環境づくりを行っている当社。社員一人ひとりがしっかりと意見を言えるように積極的に上司が面倒をみたり、新しい技術や機材を取り入れたり、毎日前向きに仕事ができるのが当社の良い点です。また「チャレンジ&トライ」をモットーに、なんでも挑戦したいという気持ちを応援し、仕事の失敗も全員がカバーする協力的な社風も特徴の一つ。日々新しいことを学び、挑戦する。そんな意欲的で団結力があるからこそ、清々しく、気持ちよく、毎日の仕事に取り組めているのかもしれません。

会社データ

事業内容 ◆地中管路の調査・補修・改築、排水管清掃、報告書作成業務
◆地中管路維持管理機器の販売
◆一般土木工事
設立 2002/10/1
資本金 500万円
従業員数 20名 (2020年8月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 品田 要蔵
事業所 ◆本社
神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目3番35号
TEL:045-531-6359

◆山梨営業所
山梨県甲府市下曽根町571番地2F
TEL:055-287-7662

◆東京営業所
東京都目黒区目黒本町1丁目10番10
TEL:03-3791-8133
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)