株式会社システムエンタープライズ
システムエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムエンタープライズ

システム開発(教育系/医療系/公共系/金融系/生産管理/アプリ)
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【岡山×IT業界への興味ある方必見!】
私たちシステムエンタープライズは、コンピュータソフトウェアの開発を行うITソリューション企業です。
医療、教育、製造、金融、公共サービス等、多様な分野の業務システムソリューションを手がけています。
お客様が抱える様々な課題を解決するために、コンサルティングからシステムの提案、開発、運用まで幅広いサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多様な分野に貢献するITソリューション企業

ITソリューションによって世の中をより便利にするのが私たちの仕事。どんどん便利になる時代に合わせた最新な技術をお客様にご提供しています。例えば教育分野では、受験生が大学の情報を簡単に検索することができるスマートフォンアプリを開発。もしかすると皆さんも使ったことがあるかもしれませんね。他にも病院では電子カルテなど診察情報管理、工場ではICタグやQRコードを利用したインフラで生産性向上、銀行の顧客情報管理とフィンテックを繋ぐなど多様な分野に貢献。だから当社は大手情報系グループのソリューションビジネスにおける主要パートナー企業にも認定されています。

施設・職場環境

全社員で、名実ともに「岡山県内IT業界No.1」を目指しています

当社では業績はもちろん、社員の待遇、収入、働きやすさなど様々な面において岡山県内IT業界No.1を目指しています。全社員がお客様から直接声を聞き、要望に対し、求められる事を上回る「プラス1」を重ねることで、評価され継続して当社(=社員)が選ばれ続けています。社員が生み出す利益をしっかり社員に還元。その結果、給与ではすでに岡山県内IT業界トップクラスの支給額を実現。また、過度な勤務が発生しないようスケジュール管理にも気を配っています。2022年の平均残業時間は月8.2時間。もちろん土・日・祝日は休み。その他、社員が気持ちよく仕事に取り組めるよう、様々な制度を整えています。

社風・風土

先輩の丁寧なサポートがあるから成長できる

常に先輩が後輩をサポートしながら成長を見守る職場なので、スムーズに慣れることができると思います。面倒見のいい先輩たちが、丁寧に、根気よく指導していきますのでご安心ください。また同時に、新人プログラマでも「ちょっと自分で考えてやってごらん」と、SEやプロジェクトマネージャーの先輩からチャンスを与えられることがよくあります。なるべく本人の成長につながるように、挑戦の機会をつくっているのです。当社は社員同士で思ったことをなんでも言い合える、フラットで風通しの良い社風です。社長も気さくで話しやすい人柄。「会社説明会で社長の話を聞いて入社を決めた」という社員も多いんですよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

プログラマ・システムエンジニアとして各種業務システム(Web系、オープン系、汎用系)の開発≪クリエイティブな仕事≫に携わっていただきます。
開発言語:JAVA、C言語、VB.NET、Silverlight、PL/SQL、Transact-SQL、Shell、COBOL、Ruby、PHP、HTML、Andoroid、他

会社データ

事業内容 情報システムに関するコンサルティング
コンピュータソフトウェアの開発・運用・保守
スマートデバイス(スマートフォン・タブレット)のアプリ開発

【富士通コアパートナー】認定
当社は富士通グループのソリューションビジネスにおける主要パートナー企業に認定されています。
設立 1982年12月
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 三宅 一郎
従業員数 115名(男性100名、女性15名)
売上高 14億7,010万円(2023年3月期)
経常利益 2億4,986万円(2023年3月期)

長年にわたり黒字で無借金な≪安定経営≫を続けています。
経理はすべてオープンにしており、社員全員が経営状況を把握しながら
明確に目標に向かって歩める環境をつくっています。
事業所 本社/岡山市北区富吉3202番地1(岡山リサーチパーク富吉区)
主要取引先 富士通株式会社
富士通Japan株式会社
富士通クライアントコンピューティング株式会社
株式会社島根富士通
富士通コワーコ株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社ベネッセ ベースコム
株式会社ベネッセi-キャリア
BenesseIndiaPrivateLimited
株式会社進研アド
株式会社TADコーポレーション
株式会社ラーンズ
株式会社両備システムズ
オルバヘルスケアホールディングス株式会社
株式会社ホスネット ジャパン
株式会社NTTデータ中国
岡山土地倉庫株式会社
メタコート工業株式会社
株式会社ランドコンピュータ
公益財団法人難病医学研究財団
公益財団法人理容師美容師試験研修センター 

加入団体 岡山西法人会
岡山商工会議所
FSA(富士通系ソフトウェア業グループ)
SEO(システムエンジニアリング岡山)
岡山県産業振興財団
岡山県雇用開発協会
岡山県中小企業団体中央会
岡山県職業能力開発協会
岡山経済研究所
岡山県労働基準協会
日本能率協会
岡山県インターネットセキュリティ対策連絡協議会
有資格者数 システムアーキテクト/1名
ITサービスマネージャ/1名
プロジェクトマネージャー/1名
ネットワークスペシャリスト/1名
応用情報技術者(第一種、ソフトウェア開発技術者)/32名
基本情報技術者(第二種)/54名
Azure関連資格保有者/25名
AWS関連資格保有者/43名
Salesforce関連資格保有者/14名
他、資格多数保有

【社内有資格率】83%
平均年齢 34.5歳 (2023年3月現在)
企業理念 「三者総繁栄」
私たちは自社利益のみを追求するのではなく、お客様・会社・社員の三者が揃って繁栄する「三者総繁栄」を理念に掲げています。お客様に喜んでいただける良い仕事をする。信頼を得て会社が栄える。その利益を社員にしっかり還元する。努力に見合った報酬を得ることで、社員のモチベーションが上がる。それがまた、良い仕事を生む。このような良循環が「三者総繁栄」の実現につながると考えています。

「人間尊重主義」
システムエンタープライズがもっとも大切にしているのは「人と人の絆」。お客様と社員、社員同士の信頼関係が、優れた仕事の原点だと考えています。

「5つの力を育てます」
私たちが大切にしているのは「営業力」「技術力」「管理力」「人間力」「達成力」の5つの力。日々の業務を通してこれらの能力を養い、お客様に高いレベルの満足と価値を提供できる5拍子揃った技術者を目指しています。

「岡山県内No.1を目指して」
弊社HP採用情報に公開している平均年収額・平均賞与額をご参照ください。当社は社員の頑張りを正当に評価し、利益をしっかり還元しています。私たちは「企業規模」と「社員の待遇」の両方において、岡山県内IT業界No.1を自負しています。

※単独の企業説明会でより詳しくご説明します※
ISO認証取得 ISO 9001(品質マネジメントシステム)
ISO 14001(環境マネジメントシステム)
ISO 27001(情報セキュリティマネジメントシステム)
開発実績 <製造系>
・生産管理システム
・物流・倉庫管理システム
・工程管理システム
・経理システム
・OSライセンス管理システム
・異常装置追跡支援システム
・原価シミュレーションシステム
・価格管理システム
・営業支援システム
・他

<通信教育系>
・学習アプリ
・学力シミュレータアプリ
・問題集サイト
・小学生向けタブレット教材の保護者サイト
・アンケートWebシステム
・お客様サポートシステム
・大学進路支援システム
・進学進路指導システム
・Web受注システム
・志望校集計システム
・他

<医療系>
・病院内電子カルテシステム
・看護師勤怠管理システム
・得意先管理システム
・商品価格比較システム
・介護保険事務処理システム
・他

<金融系>
・信託銀行系の内国為替業務パッケージ
・全国銀行データ通信システムとの接続パッケージ
・プライベートクラウド基盤
・他

<官公庁・地方自治体系>
・総合特許情報システム
・法人市民税・特別土地保有税システム
・HEMSのビッグデータ分析基盤
・スーパーコンピュータの解析
・他

連絡先

〒701-1133
岡山県岡山市北区富吉3202番地1(岡山リサーチパーク内)
TEL 086-286-9188
担当者:楢原(ならはら)
URL:http://www.s-enter.com/
E-mail:recruit2025@s-enter.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社システムエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)