株式会社マルハチマルハチ
業種 スーパー・ストア
食品
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.63 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.63

先輩社員にインタビュー

鮮魚部門主任
栃尾 広樹(40歳)
【出身】関西大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鮮魚部門の主任を任されています。
鮮魚部門にて刺身や切身などの調理を行っています。この仕事に就くまで、ほとんど料理をしたことがなかったのですが、上司から調理の仕方を徹底的に教わり、鮮魚部に配属されてから1年余りで魚をさばくことに関する調理はほぼ全てできるようになりました。そして3年目にはふぐの調理資格も取得することができ、こんな自分が調理できるようになるなんて!と、大変嬉しく思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った刺身や切身が売れた時!
最初は慣れない作業で上手に魚をさばくことができず、美味しそうな刺身や切身を作ることができませんでした。しかし、上司の熱い指導と自身の努力によって、徐々にお客様に選んでいただける商品を作れるように。自分の作った刺身や切身がお客様の手にとっていただける…やっぱりこれが一番嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じた「この会社は自分に合っている」というインスピレーション。
ピンときたから!というのは言いすぎかもしれませんが、本当にインスピレーションで、「この会社は自分に合っている」と感じたのは大きかったと思います。説明会やホームページの雰囲気、話をしてくださった先輩方の印象など、何となく自分と合っている気がしました。
この「何となく」が、今の「入社して良かった」に繋がっているんだと思います。
 
これまでのキャリア 鮮魚部門担当(2年間)/鮮魚部門サブチーフ(3年間)/鮮魚部門チーフ(4年間)/鮮魚部門主任(現職8年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

しっかり自分を出すこと!
最初に自分が出せなければ、きっと入社してからも、すぐには
なかなか本来の自分を出せないのではないかと思います。
頑張ってください!

株式会社マルハチの先輩社員

いかに予算を達成するか。自分の裁量で人員や商品を動かすやりがい。

惣菜部門主任
栗村 宏明
関西学院大学 文学部 日本文学科

商品の構成・仕入れ、販促計画、店舗巡回。業績を左右する大きな仕事。

商品部 日配バイヤー
林 邦彦
甲南大学

店舗の青果部門の責任者です。

青果部門チーフ
卜部 敦夫
甲南大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる