姫路ホーム株式会社
ヒメジホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

姫路ホーム株式会社

【三井ホームグループ】住宅メーカー/建設
  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは、業界大手「三井ホーム」の「2×4工法住宅」を、西兵庫地域で販売している会社です。1983年の設立から39年の歴史があり、三井ホームのハウジングパートナーとして、地域に根差した営業を行っています。三井ホーム「2×4工法住宅」の設計から施工・販売・リフォームまで幅広いサービスを展開。地域のお客さまに、安心して暮らしていただける住まいを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

西兵庫地域の地域に根付き、地域に密着した事業を展開しています

私たち姫路ホームは、地域密着型の住宅メーカーです。1983年、江戸時代の天保年間に宮大工として出発し、東播地区を中心に優れた実績と信頼を残してきた貝塚工務店と、2x4住宅の大手メーカーである三井ホームとの共同出資により設立されました。設立以来、私たちは三井ホームのハウジングパートナーとして、主に明石市以西の西兵庫地域での販売を担当。施工からアフターメンテナンスまで総合的なサービスを、地域にしっかりと根を下ろして提供しています。これからも「お客さまとともに、ご満足いただける住まいを創造する」の企業理念の実現に向けて、地域に暮らすお客さまにご満足いただける住宅をお届けしていきたいと考えています。

施設・職場環境

長期的な目線で、あなたの成長を手厚くフォローしていきます

新入社員導入研修では、2カ月かけて社会人としてのマナーや仕事の取り組み方、商品知識、建築関連法令などの基礎を学びます。ロールプレイングなど実践的な営業研修も行っており、いざ現場に出た際にもスムーズに取り組めるようにしています。また、三井ホームの「バディ制度」を導入し、先輩がマンツーマンでサポート。仕事の課題はもちろん、プライベートな相談相手にもなります。導入研修後もフォローアップ研修が3~4回あり、営業担当として独り立ちできるよう手厚くバックアップ。研修費助成制度もあり、宅建士、FP、建築士、建築施工管理士など17の資格に対して費用を助成するほか、独学での合格者にも奨励金を支給します(規定あり)。

社風・風土

みんな伸び伸び働ける風土が、お客さまからの評価につながります

会社全体で人を育てる伝統があり、社内の雰囲気はとてもアットホームです。みんな伸び伸びと働いているため、新人社員の皆さんもすんなりとなじんでいただけるものと思います。「住宅関連の営業は休めない、キツイ」というイメージをお持ちかもしれませんが、当社はオンオフのメリハリをつけて働くことを推奨し、ワークライフバランスの充実を応援。お客さまの立場に立ち、高品質な住宅を心を込めて提供できるよう、営業スタッフ一人ひとりのメンタル面にも気を配っています。お客さまのこだわりを実現し、また、営業一人ひとりがこだわりを持って働くことで、若手ならではのアイデアが生き、フォローし合える気持ちも湧いてくると考えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お住まいにこだわりのあるお客様とともに、世界に1つだけのオーダーメイド住宅を創っていきます。

会社データ

事業内容 ・三井ホームの2×4工法住宅の設計、施工監理、施工請負
・住宅に関するアフターサービス業務
・増改築工事を含むリフォーム工事全般
・総合建設工事全般
設立 1983年3月
資本金 5000万円
従業員数 72名(2023年4月時点)
売上高 25億478万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 吉田 学
事業所 【本社】
兵庫県加古川市加古川町北在家2047番地

【モデルハウス】
姫路市1カ所、加古川市1カ所、明石市1カ所

【関連会社】
三井ホーム(株)、(株)貝塚工務店、(株)ケイ・エル・シー
沿革 1983年 設立
1994年 事務所移転(現在の加古川市加古川町に本社ビル建築)
1995年 阪神・淡路大震災2×4住宅3,568棟の記録発刊(三井ホーム)
1997年 大手メーカーとして初の賃貸住宅10年目有料メンテナンス条件付20年保証システムを導入(三井ホーム)
2009年 GフレームZを活用した戸建住宅商品GLACENA(グラセナ)で、2009年度グッドデザイン賞受賞(三井ホーム)
2012年 高強度木造住宅システムGウォール構法、高効率太陽熱ソーラーシステムサンキュート、
地域の診療所を支援する開業システム開業まるごとクリニックで2012年度グッドデザイン賞を3点受賞(三井ホーム)
2013年2月 デザインセンター改装
2014年 工法名称をツーバイフォー工法からプレミアム・モノコック構法に変更。進化した木造枠組壁工法「プレミアム・モノコック構法」、 健康空調システムスマートブリーズ、木造建築床遮音システムMute55(ミュート55)で2014年度グッドデザイン賞を3点受賞(三井ホーム)

連絡先

所在地:兵庫県加古川市加古川町北在家2047番地
電話番号:079-427-5531
掲載開始:2024/01/29

姫路ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

姫路ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)