株式会社イノウエ
イノウエ
2024

株式会社イノウエ

貴金属製造/卸/小売り
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

私たちは、創業から50年を迎えるジュエリー制作会社です。これまで培ってきた技術と独自のデザインでさまざまな作品を世に送り出してきました。
特に、一本の線を曲げ、叩き、形作るような職人さんの手作りのワイヤーワークを得意としており、独特な世界観を表現しております。
また、OEM製品の受託製造も行っており、ファッションに彩を添えるジュエリー・アクセサリーを間接的・直接的に多くの方にお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自の世界観のあるジュエリーを制作

当社では、線状の金属をたたく、ひねる、曲げるという作業で作るワイヤーワーク(線加工)という技術を得意としています。線加工のほか、ロー付けなどの技術で、他社では見られない独自のデザインのアクセサリーも多数制作。美しく、独自の世界観のあるジュエリーを提供し、お客さまにその世界観を体感いただいています。また、拠点を構えている山梨はもともと、水晶の産地。そのため、当社のほかにも、ジュエリーを制作している会社が集まっており、それらの会社が立ち上げた「Koo-fu」(クーフー)という山梨発のジュエリーブランドにも参画。地金素材と水晶を組み合わせたジュエリーも制作し、注目を集めています。

戦略・ビジョン

常に時代の半歩先を行くものづくり

1972年の創業から50年、山梨にてジュエリーを作り続けてきました。当社が追求しているのは、大きな会社ではなく強い会社。そのために、社員一人ひとりの技術力や対応力の向上を目指して、日々研鑽を重ねています。また、常識や風習にとらわれることなく、私たち独自のものづくりを追求。私たちの思いをお客さまに届けるべく、オリジナルデザインのジュエリーを作っています。特定のイベントや特別な瞬間だけでなく、毎日の生活の中でもお客さまの生活を豊かにする商品を提供したい。それには、人々が今、欲しいと思うジュエリーではなく、時代の半歩先をいくジュエリーを生み出し、多くの方に喜びや感動をお届けしたいと考えています。

会社データ

事業内容 貴金属・装身具等の製造及び卸販売 OEM / ODM
創業・設立 創業:1972年10月1日
設立:1980年10月1日
資本金 3000万円
従業員数 35人(2022年4月時点)

製造職・生産管理職・営業職共に、若い女性が多く活躍しております
売上高 非公開
代表者 代表取締役 井上 雄太
事業所 山梨県甲府市中小河原町527
ホームページ http://inoue-jewelry.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)