株式会社カルラ
カルラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カルラ

東証スタンダード上場企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

明治43年(1910年)に小さなそば屋からスタートし、
「和風レストランまるまつ」「かつグルメ」「かに政宗」などのレストランを運営。
さらに、自社農場や自社工場などのフードビジネスも積極展開。
農場や物流を自社で手掛けることで、生産から販売まで一貫した体制を構築しています。

「明日のわたしは、今日食べたもので作られる」
食を通して地域に寄り添う「食の場」として、
これからも私達はチャレンジし続けます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

総合職と商品開発を軸に、様々な職種でスキルアップ

『1,000店舗・1,000億円企業』というビジョンを掲げる私たち。達成に向けて多彩な業務分野でのスペシャリストが必要なため、ひとつの職種に限定することなく、様々な職種を経験しながら幅広いスキルを持った人材を育成しています。どんな業務においても現場が起点になるため、まずは店舗にてノウハウを習得。その後は、総合職と商品開発のそれぞれで経験を積みながら、販売促進、食材調達、新店舗の立ち上げ、品質管理といったようにあらゆる経験を積んでいくことができます。ゆくゆくは、既存事業で店舗を拡大させていくのか、小売りなどの他事業を展開していくのかなど、会社の方向性を担う経営戦略にも関わっていただきたいと思っています。

社風・風土

100年以上の歴史があってなお発展途上。挑戦し続ける企業です

良い意味で発展途上な会社なので、フットワークが軽いことも魅力のひとつ。例えば、主力のレストラン事業を強化しつつも、新たに外販事業の展開やコロナ禍での新規出店など、お客様のニーズを捉え、強気な姿勢で経営をハンドリング。会社全体がそんなチャレンジングな風土なので、年齢や経験に関わらず挑戦できる環境が確立されています。また、ベテラン・中堅・若手の垣根も無く、自由な意見が飛び交うのも良いところ。若手社員のアイデアを積極的に取り入れながら、チームで目の前の課題に取り組んでいます。そして、努力と成果もしっかり評価!独立、エグゼクティブ、プロフェッショナル、社長など、実力に応じてポジションもついてきます。

施設・職場環境

整った育成環境で、継続的に成長していける!

これまでの飲食業界の常識を覆す発想こそ必要ですので、フラットな視点と柔軟な思考が大切だと思っています。そのため、飲食系の経験は関係なく、誰にでも活躍のチャンスがあります。また、スキルに関しても入社後に学んでいけるので心配いりません。本社に隣接する専用の研修センターでは、店舗を忠実に再現した厨房など、リアルな環境でスキルを習得可能。また、OJT、定期研修、職階(一般社員・中堅幹部・幹部)・職能(営業・商品・支援部門など)といったそれぞれの立場に応じた研修など、育成カリキュラムがしっかり組まれています。『世界に通用する人材を育てる』という想いのもと、社員の成長へは投資を惜しみません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後、まずは店舗運営の業務に携わっていただきます。
その後、ひとりひとりのキャリアプランや適性をみながら、
商品開発、販売促進、食材調達、品質管理、人事、総務など・・・ 
より専門性の高い業務にチャレンジしていただきます!

会社データ

事業内容 【飲食店の展開】
和風レストランまるまつ(87店舗)
そば処丸松(4店舗)
かつグルメ(4店舗)
かに政宗(3店舗)
寿松庵(2店舗)
創業100周年そばの寿松庵(1店)
十割そば丸まつ(1店舗)
回転すし(1店舗)
しゃぶ政宗、その他(10店舗)
※2022年5月現在
ディストロビュージョンセンター(1か所)

設立 創業:明治43年(1910年)
設立:昭和47年(1972年)6月16日
資本金 5,000万円
従業員数 262名(2022年2月期)
売上高 連結:52億円(2022年2月期)
代表者 代表取締役社長 井上 善行
事業所 【本社】
宮城県富谷市成田9-2-9

【営業店舗】
東北・北関東に113店舗
市場 東京証券取引所 上場企業(東証スタンダード市場)
関連会社 ◆株式会社亘理ファーム
※カルラ店舗で使用される野菜の生産
会社HP http://www.re-marumatu.co.jp/index.html

連絡先

住所:宮城県富谷市成田9-2-9
電話:022-351-5888
メール:jinji@re-marumatu.co.jp
採用担当/能力開発室 関根
掲載開始:2024/01/29

株式会社カルラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カルラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)