合資会社親湯温泉シンユオンセン

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
業種 ホテル
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フロント
八田柚香
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお出迎えからお見送りまですべてに携わる仕事。
私の仕事はまず、お出迎えから始まります。元気よく挨拶をしてチェックインに入ります。
その後、ご夕食やデザートビュッフェ、最後にチェックアウトとなります。色々な場面でお客様と顔を合わせることで、私の顔を覚えてくださり、お客様側から話しかけてくれたりもします。
お帰りの際の”また来るね。”の一言はとてもうれしく励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域の新聞に載った私を見て、ホテルにご来館して下さる方がいたこと。
入社1年目、地域の新聞社からインタビューを受け、新聞に載りました。その記事を見てホテルに来て下さったお客様がいたのです。そのお客様は、記事の切り抜きを持ってきて下さり、
「応援しているよ。頑張ってね」と声をかけてくれました。その言葉を聞いたときは本当に嬉しかったです。
期待して下さる方々を裏切らないよう、日々の業務をこなしながら、さらなるサービススキルのレベルアップを図りたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一場面だけでなく、色々な場面でお客様と携われる仕事だったから。
就職活動では接客業を志望していました。地方の合同説明会でここ親湯温泉の話を聞き、
ほかのホテルにはないコンセプトが印象的でした。その後、ホテル見学会などに行き、その場でお会いするスタッフの方の対応もとても親切でした。そんなスタッフの方々と一緒に働きたいと思ったことも親湯温泉を選んだ理由です。フロントはフロントだけでなく、サービスのお手伝いに行ったり、その逆もあったりと、部署を超えて協力し合う良い職場です。
 
これまでのキャリア フロント(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、イメージ的につらいと思うかもしれません。しかし、エントリーシートや面接を重ねることで、自信がついてきます。
自分のいい所、悪い所を知ることができるいい機会でもあると思います。
学生時代の就職活動は一生に一度。思い切り、悔いのないように頑張ってください。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣
山梨学院大学 法学部

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ
滋賀大学

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子
駒澤大学 英米文学部

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美
松本大学

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈
専門学校未来ビジネスカレッジ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる