株式会社淺野機械工業所
アサノキカイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
金属製品/非鉄金属
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、車のエンジン周辺や排気ガス関連の比較的小さな自動車部品などを製造している会社です。また、自動車部品だけでなく、それらの部品を製造するための切削加工機械やNC旋盤、プレス加工機械などの工作機械も製作しています。開発、設計から製造まで自社内で対応可能な高い技術を保有。それにより、お客さまからの信頼を獲得しており、大手自動車部品メーカーの協力会社として、長年にわたり安定して取引を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

工作機械の設計・製造から部品の精密加工まで高い技術が強み

1951年の創業から70年以上、工作機械の製作や自動車部品の製造、販売を行ってきた当社。大手自動車部品メーカーから長年にわたり安定して受注を獲得しています。主に、切削加工やプレス加工を施し、自動車のエンジン周辺の部品をはじめ、さまざまな部品を製造。加工する部品は手のひらに乗るほどの小さなものが多く、直径3ミリ~50ミリまで幅広いサイズの部品を製造できる技術を持っています。また、型や加工機械の開発、設計、製作も自社内で行っており、お客さまのご要望に柔軟に対応できるのが当社の強み。お客さまに満足いただける製品づくりに、従業員一丸となって取り組んでいます。

仕事内容

研修&先輩のサポートが充実 しっかりとスキルを習得できる

当社は社員教育に力を入れており、中でも新入社員教育には特に注力しています。社会人としてのマナーや心構えを教える集合研修を3ヵ月程度行い、その後、技術職は製造部、事務職は総務部で現場実習を行います。製造現場では、機械を動かしながら製品製造の技術について学び、本人の希望や適性に応じて2年目以降に各部署へ配属。資格取得も積極的に支援しており、3年目以降は国家技能検定に挑戦できます。総務部では、接遇について学びながら庶務業務をこなし、2年目以降も総務部として、庶務業務の他、企業が円滑に事業を進めていくために尽力していただきます。若手を指導したり、サポート役の先輩社員もいるので、安心してスタートできますよ。

社風・風土

人間味あふれる職場 上司や先輩との関係もフラット

当社は、「愛ある職場で良品作り100%の品質保証」というスローガンを掲げ、従業員一丸となって製品の品質向上を目指しています。従業員同士は、社内イベントなどで親睦を深めており、お互いに声を掛け合い、協力し合う社風。「愛ある職場」を目指し、中小企業ならではの人間味あふれる職場づくりに取り組んでいます。その取り組みの一つが、「改善ひらめきメモ」。気づいた改善点を記入し、職場や仕事の進め方などの改善につなげています。また、先輩や上司との関係もフラットで、自分の希望や意見を言いやすく、耳を傾けてもらいやすい環境。課題や目標に対しても主体的に取り組めるので、やりがいを実感しながら仕事に励んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
まずは製造現場にて、当社製品のさまざまな製造過程や加工方法などについて学びます。
2年目以降に製造や生産技術、生産管理、品質保証、営業などの部署に配属予定です。

■事務職
総務部として、接客、会社行事企画・運営、労務、購買、求人、教育等の業務に携わります。

会社データ

事業内容 自動車部品製造及び工作機械設計・製造
設立 1951年7月
資本金 1000万円
従業員数 112名
売上高 36億5000万円(2022年9月期)
代表者 代表取締役社長 淺野 拙速
事業所 愛知県豊田市花園町東大切172番地

連絡先

株式会社淺野機械工業所
〒473-0924
愛知県豊田市花園町東大切172番地
採用担当:総務部 総務課
TEL:0565-52-1711
Email:akkqjin@momo.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社淺野機械工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社淺野機械工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)