税理士法人Bricks&UK
ブリックスアンドユーケー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋税務
百瀬 勝樹(23歳)
【出身】愛知大学  経営学部 会計ファイナンス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目の前のお客様のために、全力で尽くしていきたい。
日々の仕事で一番大切にしていることは、「お客さんに寄り添うこと」。
自分を頼りにしてくれる方に対して、できる限り親身に寄り添いたいと思っています。
僕は高校生の時に父が倒れて、高校を辞めなければいけないかもしれないという
ことがあったのですが、その時は親戚や近所の人に本当に助けられました。
いろんな人のサポートがあって高校も大学も通うことができて、今の自分があると思っています。
それに、その時に気付いたんですが、
今まで母が周りの人に親身になっていたから助けてもらえたんだ、という事。
だから、僕は目の前のお客さんのために全力で尽くしていきたいと思っています
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の内容がとにかく深いです。
担当を任せていただけるようになって、
毎日が本当に「面白い」「楽しい」「人生充実してる!」という感覚でいっぱいです。
相手は全員経営者。みなさん事業に人生をかけていますから、
経営相談をしてもらえるようになるには、自分自身が人間として
魅力的にならないといけないと日々実感しています。
だからこそ、頼りにされて、お客様のために本気で取り組んで
「ありがとう」と言われた時の重みやありがたさ、喜びをとても感じます。
このためにやってるんだ!という感じですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周りの方のいいところを吸収して、自分のオリジナルに!
Bricks&UKにはいろんな人がいて、いろんな夢や目標を見せてくれる先輩がいます。
リーダーとしてBricks&UKを引っ張っていく人、
大手企業へ転職する人、自分で事業を立ち上げる人…。
僕がBricks&UKに入りたいと思った理由はそこにあるのかな、と思います。
会計の仕事をしたいな、という想いはあったけど、夢はありませんでした。
だけど、Bricks&UKで働くいろんな個性を持った人や、
お客様(経営者)と話をしていると、いろんな価値観やいろんな生き方が見られる。
だから、「じゃあ自分はどんな人間だろう?これからどうなるんだろう?」とワクワクします。
周りの方のひとり一人のいいところを吸収していけば、
自分のオリジナルになっていくんじゃないかと思うんです。
そんな職場はなかなか無いですよね。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社後、名古屋税務に配属

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今も、直近の目標はあっても夢はまだありません。
だけどこれから必ず見つかる!そんな予感がするんですよね。
それにはやはり、一緒に働く人たちが影響が大きいと思います。
職場見学などで、先輩の様子をよく見てみたり、話を聞いたりするのもいいかもしれませんね

掲載開始:2024/01/29

税理士法人Bricks&UKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人Bricks&UKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)