株式会社 長崎材木店
ナガサキザイモクテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 長崎材木店

長崎材木店一級建築士事務所/注文住宅/リフォーム/不動産
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/専門店(音楽・書籍・インテリア)/不動産/建材・エクステリア
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

注文住宅事業部
田代このは(24歳)
【出身】熊本高等専門学校  建築社会デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 素敵な家づくりのお手伝い
家づくりを進めたい方が、家づくりを進められるように、そしてお客様にとって素敵な家となるように、お手伝いをする仕事です。
土地のこと、お金のこと、家を持つにあたって大切にしたいことなど、もしかすると本人も気づけていないつまづきポイントを見出して、それをクリアできる方法を提案します。
建物の打合せが始まってからも、家づくりのプロとしての引出しの中から、一番良い選択をしてもらえるよう、提案をします。注文住宅のため、「こんな空間がほしい」「こんな暮らしがしたい」希望をもったお客様が多くいらっしゃいます。予算面も考えながら希望を叶えられるように、一生に一度の家づくりで後悔しないように、多様な視点からアイデアを出し合って、素敵な家の完成に向かいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族の思い出ができる場所を、つくる
お引渡しをした後に、その家での暮らしを聞けることが、すごく嬉しいです。
新しい家での楽しみを思い描きながら打合せをした家が完成し、そこにご家族が引っ越して暮らしが始まります。例えば「休みの日はウッドデッキでコーヒー飲みながらぼーっと遊ぶ子どもたちを眺めてられる空間が欲しいんです」など、打合せでお話していたことが現実になっていること聞けると、希望を叶えられたことを実感します。
一緒につくらせていただいたお家で、ご家族の何気ない日常や、思い出に残る日々が生まれることに、とても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さ
5日間のインターンシップの時に、各事業部の方に同行させてもらいました。その時に皆さん人が良く、入社した後もそのギャップはありませんでした。
実際に一緒に仕事をしていく中で、時にはぶつかる場面もありますが、自分が成長させてもらえる人たちと働かせてもらっていることには、4年目ですが日々感謝でいっぱいです。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社~9月 ガーデン事業部
2020年10月~現在 注文住宅事業部

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できるだけ気になる会社には足を運んで、自分の目で見て耳で聞いて、雰囲気を感じることを大切にしてほしいです。
自身で経験すると、画面や紙面で見るだけではわからない「良いところ」「思っていたことと違ったところ」に、気が付けます。それが会社選びの大きな判断材用になり、面接の時にも”実体験”という大きな理由を話せます。

掲載開始:2024/01/29

株式会社 長崎材木店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 長崎材木店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)