株式会社佐竹牧場
サタケボクジョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社佐竹牧場

牧場運営・酪農コンサルティング業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
農林
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

北海道の北部に位置する名寄市で、牧場経営や酪農コンサルティングを行っている当社。佐竹牧場は、酪農コンサルタントが経営する牧場であり、クライアントの模範的な牧場を目指して、生産性向上と人材不足解消のために、飼料作物の製造のアウトソーシングやロボット搾乳などの導入を積極的に進めています。今後も自社牧場だけでなく、酪農業界全体の発展に貢献するため、新しいアプローチに積極的に取り組んでいきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

永続的な牧場運営を目指し、利益を創出する経営を実践する

酪農コンサルティング会社の実践牧場として展開し、酪農業界の模範となる存在を目指している当社。現在、酪農業界では経営難が深刻な課題となっており、その解決のために酪農コンサルティングの重要性が高まっています。当社では、どのように利益を確保し、永続的な牧場運営が実現できるかを模索することを目的とし、そこから得られたノウハウを酪農コンサルティングを行っているクライアントにフィードバックしていきます。今後も経営環境が常に変化する酪農業界で、実際に牧場運営を行い、生きた技術と情報によって、酪農業界全体の経営安定の実現を目指していきます。

事業優位性

酪農業界の模範的存在を目指し、革新的な酪農技術を導入

酪農コンサルタントが経営する「佐竹牧場」、牧場運営と酪農コンサルティング業を手掛けている当社。酪農業界には、生産性向上と人材確保という課題がありますが、当社ではこの問題に取り組むため、新しい酪農技術を導入。例えば、ロボット搾乳(写真)やロボット哺乳、飼料作物の製造や子牛の育成のアウトソーシングなどに取り組んでいます。ただ技術を導入するだけでは多額の費用がかかるため、生産性とコスト削減を両立できる方法を模索しながら進めています。また、このような取り組みは、人材確保のために魅力的な環境を整備することにもつながっているのです。今後も、酪農業界の発展のため、新たな技術導入に積極的に取り組んでいきます。

仕事内容

牧場経営や酪農コンサルタントを目指す方に魅力的な環境です!

当社は北海道の自然に恵まれた名寄市にあり、牧場運営と酪農コンサルタント業務を経験できる魅力的な環境があります。入社後は、まず牧場スタッフとして、乳牛の健康管理や子牛の哺育など、牧場の運営に欠かせない業務を担当していただきます。ジョブローテーションにより、牧場スタッフの業務全般に携わるので、幅広い経験を積むことができます。さらに、牧場スタッフとして2年間の経験を積んだ後は、酪農アドバイザーとしての業務に携わることもでき、より高度なスキルや知識を身につけることができますよ。将来的に牧場を経営したい方や、酪農業界全体の発展に貢献していきたい方には魅力的な環境が整っています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■牧場スタッフ
皆さんには牧場スタッフとして、乳牛の健康管理、子牛の哺育などのお仕事をお任せします。ジョブローテーションによって、牧場スタッフの業務全般を経験し、適性や希望に応じて担当業務を決定します。また牧場スタッフとして、2年間の経験を積んだ後は、酪農アドバイザーとしての業務に携わることもでき、より高度なスキルや知識を習得することができます。

会社データ

事業内容 牧場運営、酪農コンサルティング
設立 2017年4月(創業:2017年4月)
資本金 100万円
従業員数 4名(2023年4月現在)
売上高 1億5000万円(2022年度実績)
代表者 村上 求
事業所 本社/北海道名寄市朝日1235-5

連絡先

株式会社佐竹牧場
住所:北海道名寄市朝日1235-5
電話番号:090-6264-6571
メールアドレス:murakami@herdsupport.com
担当:村上
掲載開始:2024/01/29

株式会社佐竹牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐竹牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)