清水塗装工業株式会社
シミズトソウコウギョウ
2024
業種
建設
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、住宅の内・外壁塗装や工場などのプラント設備、さらに橋梁や鉄塔などの各種塗装を行っている会社です。福岡県の塗装業者では上位の塗装工事高を挙げており、70年近くにわたり築き上げた豊富な経験と蓄積されたノウハウが強み。人材育成にも力を入れ、さらなる塗装技術の向上に取り組んでいます。夢は、塗装を通じた社会貢献!ぜひ私たちの仲間に加わって、安全・安心な美しい社会を築く仕事をしてみませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

建造物の状況や用途に合わせた塗料と施工方法を追求します!

雨や風、太陽の光などからモノの価値を守るために欠かせない“塗装”。私たちは1952年の創業以来、塗装業一筋に歩んできました。塗装工事の専門家として福岡県内では確固たる地位を確立しているほか、関東・関西・中国地方でも事業を展開しています。蓄積されたノウハウを強みに、お客さまの信頼を得られる施工を行うことがモットー。また、徹底した労働安全衛生対策のもと、社員一人ひとりの技術・技能の向上に努めています。塗装業界でもニーズの多様化が進み、技術力のみならず、個々の社員の“人間力”が今後の業績を左右します。これからも安全を第一に、塗装を通じた建造物の保護と美化を通じて、安全・安心な美しい社会に貢献します!

事業優位性

住宅塗装から大型構造物、文化財の塗装まで幅広く対応しています

街を見渡すと、さまざまな建造物が塗装されていることに気付きます。当社の業務の範囲は、一般住宅はもちろん大型建築物(ビル・マンション)、工場のプラント設備、橋梁、高速道路、鉄塔、ダムの水門など多岐にわたり、神社やお寺といった歴史的建造物にも当社の塗装技術が生かされています。関東から九州にいたる各地の現場で実績を重ね、建築物・構造物の防水・防錆(さび)、防蝕などの塗装を実施。人々の暮らしに身近な住宅の内装・外装のほか、産業やインフラを守る重要施設、国民全体の財産である文化財など幅広い現場に携わることができるため、塗装のプロとして確かなスキルと経験を積んでいけるだけでなく、毎日が変化に富んでいます。

仕事内容

どこでも、どんな時代でも食っていける“職人”を育てます!

塗装の仕事とは、一言でいえば塗料を塗る仕事。一見、簡単そうに見えますが、とても奥の深い仕事です。木材や金属といった素材によっても異なりますし、内部か外部か、新築か改修か、塗装の目的や施工場所など、一つとして同じ条件の現場はありません。そのため、単に経験を積めばいいというものではなく、絶えず勉強し、スキルアップしていくことが求められます。皆さんはOJTを中心に、まずは現場作業のアシスタントからスタート。一つひとつ現場で経験を積みながら、ワンランク上の“職人”を目指していきます。専門資格の取得もサポート! 塗装技能士や防錆管理士といった専門資格をはじめ、施工管理技士などの国家資格を目指してください!

会社データ

事業内容 一般建築内装外装塗装工事
化学工場プラント施設・橋梁・鉄塔塗装・一般防錆塗装工事
重防蝕・施設防蝕工事
サンドブラスト工事
建築・土木工事
防水防蝕工事 
サイン工事 
設立 1969年6月(創業1952年7月)
資本金 3500万円
従業員数 43名(2021年12月時点)
売上高 10億5800万円(2021年1月時点)
代表者 代表取締役社長 清水 信介
事業所 ■本社/福岡県大牟田市八江町19-7

■東京営業本部/東京都中央区銀座2丁目13-11
■大阪出張所/大阪府高石市高砂1-8
■広島出張所/山口県玖珂郡和木町6-1-2

■関連会社/(有)ニシボウ
沿革 1952年7月 創業
1969年6月 設立
ホームページ https://www.shimizutosou.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)