株式会社三備保険事務所
サンビホケンジムショ
2024

株式会社三備保険事務所

損害保険/生命保険
業種
生命保険
損害保険
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は、岡山県倉敷市を拠点に事業展開する保険代理店です。日常生活を守る自動車保険・火災保険・生命保険や経営者のための保険・企業運営をサポートする多様な保険など個人・法人のお客様に向けた幅広いラインナップが強みです。常にお客様の立場に寄り添って、様々なシーンやケースにおいてプロの視点からのご提案を行います。そして契約後はアフターケアも充実。お客様の不安を安心に変えるお手伝いを心がけています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

選ばれる理由は、お客様に寄り添い、支え続けていること。

私たちは、これまでの経験で培われた知識と見識に基づき、保険のプロとしてお客様のリスクを最小限にできるよう、最適な保険のご提案をしています。常にお客様の立場を理解し、そばに寄り添い親身になって一緒に考えていきます。またご契約いただいたら終わりではなく、万全のアフターケアも充実。事故や災害時など万一の場合、365日24時間いつでも現場へ駆けつけ、不安を感じているお客様に代わって初期対応をスピーディーに行っています。さらに、お客様のライフスタイルの変化に合わせた保険の見直しのご提案も行うことで、生涯にわたる最適なサービスを提供し、支え続けていきます。

施設・職場環境

快適に長く働けるよう制度や環境づくりも大切にしています。

お客様により良いサービスを提供するためには、社員一人一人が気持ちよく働ける環境が大事だと考えています。豊かで安心できる生活を実現するための福利厚生の充実や成長に合わせたカリキュラムの設定にも取り組んできました。また日々の楽しみを大事にしてほしいという想いから、打ち上げや誕生日会、家族交流会、社員旅行など、社内イベントも豊富で他部署とも交流できる機会がたくさんあります。そのため、困っている時や悩んでいる時に声を上げれば、お互いに助け合う風土があるため、仕事しやすい職場です。これからも社員が長く活躍できる環境を追求し、強い組織を目指していきます。

戦略・ビジョン

社会課題の解決に取り組み、サステナブルな未来づくりを推進!

当社は、事業活動を通じて社会課題の解決に取り組み「安心・安全をお届けする」「地球を守る」「人を支える」をテーマに革新的な商品・サービス提供や地域・社会への貢献につながる連環を創出し、サステナブルな未来づくりを推進していきます。そしてすべての人や社会から信頼される会社となり、「安心かつ安全で持続可能な社会の実現」を目指しています。“地方創生”の推進や、地域を担う中核企業の支援もその取り組みの一つ。当社のサービス、セミナー、商品の提供や、東京海上日動リスクコンサルティングと連携し、企業が抱える様々なリスクに対応した高度なリスクコンサルティングで、企業経営をサポートしています。

会社データ

事業内容 損害保険代理業及び生命保険募集に関する業務、リスクマネジメント業務、SDGs講演・研修業務、労災事故・自動車運転安全講習会開催、BCP等コンサルタント業務
設立 1995年5月29日(創業:1992年5月)
資本金 1,000万円
従業員数 16名(2022年4月現在)
売上高 1億4,500万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 小松原 博幸
事業所 本社/岡山県倉敷市北畝1-23-5
ホームページ https://sanbi-i.com/
取扱種目 外航貨物保険、ライフサイエンス保険、各種賠償責任保険、機械保険、動産総合保険、自動車保険、火災保険、傷害保険、マネー保険、イベント保険、各種生命保険等
取扱保険会社 [損害保険]東京海上日動火災保険、AIG損害保険、Chubb損害保険、三井住友海上、損保ジャパン、ニューインディア、西日本自共
[生命保険]東京海上日動あんしん生命保険、メットライフ生命保険
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)