株式会社USEIユーセイ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

営業戦略部 係長
緒方 惣介
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「全店の快適な遊技環境を整える」
私は、営業推進部に所属していますので、特定の店舗に所属して仕事をするのではなく、本部社員として全店のサポートをするのが主な業務です。
全店を定期的に巡回し、接客面や遊技環境、設備面など、お客様に不快な思いをさせていないか、問題がないかをお客様目線で確認し、現状と課題点を分析して店舗と打ち合わせして改善のお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたがいてくれてよかった」
私の仕事は、結果が数字に表れるものが少ないです。
そのため、自分が本当に店舗のため、会社のためになっているか、日々自問自答し、悩むこともたくさんあります。
そんな時でも、店舗の人や上司は私のことをよく見ていてくれ、サポートをしてくれます。
中でも、「あなたがいてくれて良かった」というありがたい言葉を聞くと、自分のやっている業務は会社のためになっているという確信を持つことができ、誇りが持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長の可能性は無限大
世の中には、年齢や学歴を重視している会社が多いです。
しかしUSEIは、そのような縛りは一切ない、完全実力主義の会社です。
同業他社では監督者になるまでに、ある程度の年月がかかりますが、
結果を出したら1年目でも監督者になれるなど、年齢や学歴に関係なく昇進可能です。
個人の実力のみを純粋に評価してくれ、新しい職位・仕事にチャレンジできる環境、やる気次第でいくらでも成長していける環境が整っています。
この環境こそ、私がこの会社を選んだ一番の理由です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社一般社員→3rd AM→2nd AM→1st AM 6年7ヶ月 
店舗でお客様対応や機械トラブル、施策立案・実行、アルバイト教育を経験後、本部勤務 
営業推進部係長 1年5ヶ月
全店の遊技環境構築、店舗サポート

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな人間で、どんな仕事に就きたいのか、将来どのようになりたいのか、就職活動は自分について深く考える絶好のチャンスです。
時間をかけて、自分のことを深く考えてみてください。
その上で、自分の行きたい会社のことも徹底的に研究し、自分の理想との間にギャップがない会社に進むことが、将来の成功につながると思います。

株式会社USEIの先輩社員

「お客様に楽しく遊んでもらう」

ゴープラ幸手店
植木 敏也
白鴎大学

「あってほしい」お店をつくるために周りを巻き込んで行動すること

ゴープラ小手指店
八木田 春菜
筑波大学

私は楽しい時間を提供していきます!

ゴープラ入間店
猪股 凜太朗
玉川大学

「こうして集客しましょう!」を考える仕事

営業戦略部 課長
狩野 聡
拓殖大学

今日のお客様が明日も来てくれるように

ゴープラ入間店
山岸 友恵
立正大学

失敗しながら学ぶ事

ゴープラ入間店
小林 未奈
早稲田大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる