株式会社USEIユーセイ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

ゴープラ入間店
小林 未奈
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 失敗しながら学ぶ事
入社2年目に入り、現在はキャストに指示を出しながらクオリティやサービスを管理、担保することが増えてきました。
その他にも、新卒の方々の育成や、金銭関係の取り扱いや開店・閉店作業、裏方と言われるような設備・備品管理などを担当するようになり、初めての対応に失敗と試行錯誤の毎日です。
上司や一緒に働くキャストの方々からフォローをしていただきながら、少しずつ成長していく事が現在の私の仕事であると思っております。
全ての仕事は「お客様に楽しい時間を提供する」ことに繋がるので、今自身が出来ないことを出来るようにすることで、お客様に快適な遊技環境を提供する事が出来ると考え、日々新しいことに取り組み、時には改善提案をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から話しかけてもらえた日
嫌われている、と思っていたお客様と仲良くなり、ご来店の際には笑顔でお話出来るようになった事が一番うれしい出来事です。
初めてそのお客様に出会ったのは、接客に慣れてきて少しずつ常連のお客様ともお話できるようになった時の事でした。
私は学生時代アルバイトで接客をやったことがなかったので、お客様へ物をお渡しする時に、そっけない態度を取られてしまった場合には、嫌われているのかなと不安になってしまうこともありました。ある時、そのお客様が他のキャストとお話しているのを見かけて、自分も勇気を出して話しかけてみようと思い、カウンターに来られた際に一言声をかけたところ、笑顔で返事をしてくださいました。次の日から、来店された際に私を見て話しかけてくださるようになり、とても嬉しく思ったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたりまえ以上を全力で行うところ
私がUSEIを受けた時に一番印象に残ったのは、面接終了後、近くの駅まで送っていただいた際の事でした。車で送っていただき、驚きながらお礼を言った所「気にしないで下さい。面接した方がどのような方であっても、こちらが出来る限りの礼を尽くして対応するようにしているんですよ」と言われた事を覚えています。
就活生をお客様と思って対応するのがこの会社だ、というスタンスに、あたりまえの事はもちろん、それ以上の事を全力で行う会社なのだなと感じました。
私は面接が苦手で数多くの会社を受けてきましたが、ここまで丁寧に対応してくださる所は初めてでした。人の目を見て話す、嘘偽りなく会社の、そしてそこに所属している人について話してくださる態度を見て、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒で一般社員として入社
約1年で3rdAMT(主任トレーニー)へ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エントリーシート提出や面接の申込みを無闇矢鱈にやると疲れてしまい、一つ一つの面接や会社を大切にできなくなるのでおすすめしません。
待遇や福利厚生もある程度見たほうが良いとは思いますが、最終的な判断はそれ以外の、例えば自分のやりたいことを実現できる、社風が良さそう、などといった事で決めた方が後悔しないと思います。
自分の気持ちに正直に、自己分析は自身の方向性を決める程度までやっていただいて、自分のペースでやることが大切だと思います。

株式会社USEIの先輩社員

「お客様に楽しく遊んでもらう」

ゴープラ幸手店
植木 敏也
白鴎大学

「あってほしい」お店をつくるために周りを巻き込んで行動すること

ゴープラ小手指店
八木田 春菜
筑波大学

私は楽しい時間を提供していきます!

ゴープラ入間店
猪股 凜太朗
玉川大学

「こうして集客しましょう!」を考える仕事

営業戦略部 課長
狩野 聡
拓殖大学

「全店の快適な遊技環境を整える」

営業戦略部 係長
緒方 惣介
早稲田大学

今日のお客様が明日も来てくれるように

ゴープラ入間店
山岸 友恵
立正大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる