株式会社USEIユーセイ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

ゴープラ入間店
猪股 凜太朗
【出身】玉川大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私は楽しい時間を提供していきます!
私の仕事はなんだろう。そう考えたときにたくさんのことが出てきました。
接客が大半を占めていますが、それだけではありません。設備や備品の管理であったり、一緒に働く人達の接客態度などのサービスを管理したり、お店を開店、閉店するときも色々な作業をしたりします。時には、金銭関係の取り扱いをおこなったりもします。
ではこれらが一体何に繋がっていくのか、もちろん自分の成長にも繋がりますが、最高到達点としてはお店に遊びに来てくれたお客様に楽しい時間を提供するということに繋がっていくのです。
だから、私の仕事はお客様に楽しい時間を提供することです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「楽しかった」その言葉がやる気の源
私がこの仕事をしていて一番うれしいのは、遊びに来てくれたお客様から「楽しかった」と言ってもらえる瞬間です。
お客様にその言葉を言ってもらえた時、自分がやっていることはお客様の「楽しい時間」につながっているんだなと実感することができます。そのたびに、現状に驕ることなくもっと頑張っていこうと思います。
この頑張っていこうと思える瞬間があるからこそ、私はこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 否定しないで飲み込んで理解する
USEIとは、就活イベントでの偶然の出会いでした。まず会社プレゼンで「優等生はいらない。」という言葉が衝撃でした。
説明会の際に、「私はパチンコという業界があまり好きではないです」と言ったのですが、USEIの担当者は、「確かに、この業界はやめた方がいいと言われてもおかしくないと思います。」といきなり私の意見を否定するのではなく、その意見に同意し、その上で、「だからこそUSEIはパチンコの負のイメージを変えていこうと本気で思っています」という強い意志を伝えてくれました。
それなら私も「パチンコ業界にイノベーションを起こす」という大きな目標に向かって一緒に頑張りたいと思いました。
否定せず相手の意見を理解する姿勢、そして大きな目標の実現に向かって進んでいく強い意志に惚れて私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2021年 新卒 一般社員として入社
現在は3rdAMT(主任トレーニー)として勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になったらすぐ行動が大事だと思います。
誰しも自分がどんな業種、業界の会社に勤めたいか分からなくなってしまうと思います。
そこで止まってしまうのではなく、まずはちょっと気になるなと思った業種や会社について調べていき、知っていくことで自分の選択肢を増やすことが出来ると思います。
そうすれば自分のやりたいってことに繋がっていくと思います。

株式会社USEIの先輩社員

「お客様に楽しく遊んでもらう」

ゴープラ幸手店
植木 敏也
白鴎大学

「あってほしい」お店をつくるために周りを巻き込んで行動すること

ゴープラ小手指店
八木田 春菜
筑波大学

「こうして集客しましょう!」を考える仕事

営業戦略部 課長
狩野 聡
拓殖大学

「全店の快適な遊技環境を整える」

営業戦略部 係長
緒方 惣介
早稲田大学

今日のお客様が明日も来てくれるように

ゴープラ入間店
山岸 友恵
立正大学

失敗しながら学ぶ事

ゴープラ入間店
小林 未奈
早稲田大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる