株式会社USEIユーセイ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

ゴープラ小手指店
八木田 春菜
【出身】筑波大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「あってほしい」お店をつくるために周りを巻き込んで行動すること
ご来店いただいたお客様に楽しい時間を提供し、地域に愛される店舗づくりをすることが私の仕事です。
具体的にはホールに出てお客様とコミュニケーションを取る、ホールの清掃状態を保ち、十分な接客ができるように人員を配置する、キャストの教育を進めてより良質なサービスを提供できるようにする、オペレーションを改善し効率的で効果的に業務が遂行できるようにする、などです。
自分がプレイヤーとして明るい接客をするのはもちろん、マネージャーとして店舗を管理するのも重要な仕事です。
自分自身の行動やアイデアでお店を動かしているという実感があり、それが今の大きなやりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未成熟なお店と一緒に成長中!
現在勤めている店舗は配属当初、オープンしたばかりでした。
そのため、オペレーションは未完成、キャストの接客はまだまだ不備があり、備品の場所すら決まっていない状態でした。
そんな中でまずは自分が誰よりも明るい接客をしてキャストにお手本を見せ、チームを引っ張っていけるように努力しました。その上で、集客に繋がるような提案をしたり、効率的なオペレーションを考案・運用したり、アルバイトキャストや部下の教育に注力したりすることで、少しずつお客様の数が増え、地域に愛されるお店になってきました。
その後、その働きぶりが評価されて昇進することもできました。
新店での勤務は大変なこともたくさんありましたが、大きく成長できた良い機会だったと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 既存の業界にイノベーションを起こすため、一切妥協しないところ
就職活動を進める中で、「衣食住医遊 人生にはエンタテイメントが必要だ」というUSEIの社長メッセージに共感しました。
その上で、既存のパチンコ業界にイノベーションを起こしたいという創造的なビジョンや、自己育成をはじめとする充実した教育体制に魅力を感じ、入社を決めました。
また、USEIは「5ない主義(年齢、社歴、国籍、性別、学歴を問わない)」を掲げ、完全実力主義で評価しています。入社の時にはそこまで強く意識していませんでしたが、実際に働いてみると本当にその通りだと感じています。
私は若年かつ女性という、社内ではまだまだマイノリティな立場にいますが、自分の働きぶりを正当に評価していただいていると実感しています。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、新卒入社しました。
導入研修を経て一般社員として店舗で経験を積み、入社後約8ヶ月で主任格に昇進。
その1年後に職位を上げ、現在は店舗のナンバー2としてマネジメントに注力しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りと比べないこと!

私がUSEIと出会ったのは、4年生の7月頃でした。
周りの友だちはとっくに進路を決めていたので、焦る気持ちがとても強かったことを覚えています。自分も早く進路を決めたいという思いから志望業界以外の会社にもたくさん足を運び、心身ともに疲れ果てていました。
自分に合っている会社に出会うタイミングは人それぞれで、早いから良いという訳ではありません。生き生きと働くためにも、焦らずに自分に合った会社をしっかりと見極めてください!

株式会社USEIの先輩社員

「お客様に楽しく遊んでもらう」

ゴープラ幸手店
植木 敏也
白鴎大学

私は楽しい時間を提供していきます!

ゴープラ入間店
猪股 凜太朗
玉川大学

「こうして集客しましょう!」を考える仕事

営業戦略部 課長
狩野 聡
拓殖大学

「全店の快適な遊技環境を整える」

営業戦略部 係長
緒方 惣介
早稲田大学

今日のお客様が明日も来てくれるように

ゴープラ入間店
山岸 友恵
立正大学

失敗しながら学ぶ事

ゴープラ入間店
小林 未奈
早稲田大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる