株式会社トヨタレンタリース福岡トヨタレンタリースフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部人事課
冨永
【出身】久留米大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全力でフォローします!
採用活動と新入社員育成、雇用契約の事務処理などを担当しています。
上司と一緒に、
インターンシップはどんな内容で実施したら学生にとって面白いかな?
どうしたら内定者が安心して入社できるのか…
入社後店舗で上手くやっているかな
(私たちなりに店舗に電話をかけたり、店舗訪問をしたり、何かあればすぐ話せる環境を作ろうと努力しています)
とよく考えています。
上司と共に全力で新入社員をフォローしていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
元々人の役に立ちたいと思っていました
入社して半年間ですがレンタ店に勤務していたとき、事故や水害に遭われたお客様のもとへ車をお持ちしました。
その際、「来てくれて本当に助かったよ~」「ありがとう」と言われた時はすごく嬉しかったです。
人事課に異動してからは、多くの学生さんや社外の方々とお会いして話すのが楽しいです。
また、育休期間も含めて人事課は3年目になります。
上司に任される仕事も増え、期待されていると感じることが私にとって嬉しいですし、頑張ろうと思えます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車業界に興味!
中学生の頃から車が好きで、いつか車に携わる仕事がしたいなと思っていました。
自分の性格的に、個人プレイよりもチームワークで働く方が向いていると考えていたので、
レンタカースタッフだと自分の能力が活かせるかもしれない!と思い、この会社を選びました。
あとは、当時の採用担当者の説明や対応が丁寧だったからですかね(笑)
質問に1時間も答えてくれたのを思い出します。
私もそんな採用担当者を目指します!
 
これまでのキャリア レンタル営業部 久留米天神店(2019年入社)
総務部 人事課(2019年11月~現在)

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の上司がそのまた上司に「準備8割実行2割、準備をしっかりしていれば何事も上手くいく」
と言われたと話してくださいました。
就活をしていたときを思い出すと、確かに準備は重要だったな~と…
当時面接練習を怠り後悔し、今の会社の採用試験の前はたくさん練習しました。
その結果入社できたのではないかと思っています。
仕事でも準備が大切だと感じる場面はたくさんあるので、
何事にも準備万端で臨むといいのではないかな~とアドバイス?させていただきます!

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

社員が気持ちよく働けるように環境整備をしています!

総務部総務課
H・C
福岡大学 商学部 経営学科

法人のお客様を中心にカーリースのご提案。

リース営業部 福岡弟一ブロック
H・S
福岡大学 工学部

中~大規模店によってユーザー層も異なります

レンタル営業部 筑紫店
H・A
西南学院大学 国際文化学部

ここが難しい!レンタとリースの違いを感じました。

リース営業部 久留米第一ブロック
N・H
久留米大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる