株式会社トヨタレンタリース福岡トヨタレンタリースフクオカ
業種 商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部総務課
H・C
【出身】福岡大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員が気持ちよく働けるように環境整備をしています!
私の仕事は、会社運営をスムーズにしたり、社員が気持ちよく働けるように環境を整備しています!
主な仕事内容は給与の準備や社員制服・備品の管理、健康診断の手配など様々です。
現在の部署に異動してから、会社全体に関連する業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員のサポートができること!
社員に直接関わる業務をしているので、電話口や会った際に感謝されることが多いです。
元々人の役に立つことが好きなので、同じ会社の仲間に頼ってもらい、
サポートしているという実感や感謝の言葉を掛けられることが、私のやりがいに繋がっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福岡で働く!
就職活動する上で私が重要視していたことが2つありました。

1、 福岡で働けること
県外で働くことも魅力的ではありましたが、
母に祖母の介護の負担が今までより大きくなってしまうのを避けたかったということと、
福岡で生まれ育ったので福岡で働いて少しでも貢献できればと思い、
福岡県で働けるところを探していました。

2、今後業績が伸びていく企業であること
今インバウンドで海外の方が多く日本に来られます。
また、福岡はアジアの方が気軽に来ることができ、
今後も需要が高まっていく業界だと感じていました。

また、当社は夢を大事にする会社であったことも入社を決めたひとつです。
社員一人一人の夢を大事にしてくれる社長の考えに心が温かくなりました。
 
これまでのキャリア レンタル営業部 レンタカー店舗スタッフ(2019年入社~2020.1)
総務部 総務課(2020.1~現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で
不安を感じ、内定がもらえないことで焦ってしまいます。
私も同じような体験をしてきました。

そんな時一人で抱え込まずに、
就職支援の職員さんや両親、先輩、企業の先輩社員の人に話してみてください。
皆さんよりも経験豊富で同じ道を歩んできています。

また、気分転換も大事です。
遊ぶときはしっかり遊んで気分を切り替えて就職活動をして、
自分のやりたいこと・将来のビジョンと向き合って就職活動をしてみてください。

株式会社トヨタレンタリース福岡の先輩社員

法人のお客様を中心にカーリースのご提案。

リース営業部 福岡弟一ブロック
H・S
福岡大学 工学部

中~大規模店によってユーザー層も異なります

レンタル営業部 筑紫店
H・A
西南学院大学 国際文化学部

全力でフォローします!

総務部人事課
冨永
久留米大学 法学部

ここが難しい!レンタとリースの違いを感じました。

リース営業部 久留米第一ブロック
N・H
久留米大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる