株式会社廣記商行
コウキショウコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社廣記商行

食品メーカー/食品専門商社/味覇(ウェイパァー)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

株式会社廣記商行は、中華万能調味料“味覇”を製造販売している創業70年の食品会社。扱っている商品は味覇だけではなく、中華食材の専門商社として、約5000アイテム以上の商品を取扱い、ホテルやレストランへ納品し、商売繁盛のお手伝いをしております。また、メーカーとしての機能も有しており、プライベートブランド商品も数多く取り扱い、廣記商行からしか買えない商品開発にも日々取り組んでおります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

悦びの創造を実践する会社。

廣記商行は、「悦びの創造を実践している会社」。社員の悦び、会社の悦び、お客様の悦び。この3つの悦びを創造するために事業を行っています。中でも一番大切なのが「社員の悦び」。自分と家族が幸せに、明るく豊かな生活を送れることが何よりも大事だと考えています。そして、その悦びのために、次に重要となるのが「会社の悦び」。廣記商行が世の中から必要とされる企業となることで、従業員の皆さんも満たされます。そして、最後に3番目の「お客様の悦び」。お客様のお店を盛り上げることで、私たちの価値を示す。多くの「お客様の悦び」が、循環して「社員の悦び」となっていくのです。

仕事内容

味覇だけじゃない!飲食店経営のパートナー。

お店や街で見かけることも多い代表的な商品ですが、当社の商品はこれだけではありません。商品点数は1万点以上。調味料、乾物、チルド食品、冷凍食品、水産品まで、中華料理に限らず、料理を美味しくする様々な商品を取り扱います。見たこともない高級食材などもあり、提案の幅は無限大。それら食材を駆使して、メニューの提案なども行っています。食の奥深さに触れながら、自身も食のスペシャリストとして成長していける環境。食べることや料理が好きで入社したスタッフが、経験を重ねて成長しています。

事業・商品の特徴

お客様に直接納品。その近さが仕事の魅力。

味覇の文字が印字された2tトラックにて、営業スタッフが直接食材を納品して回ります。受注や手続きだけを行うのではなく、実際の納品も担当。頻繁にお客様のもとへ伺うことで、よき相談役としてお客様の経営をサポートします。慣れないうちは、食材の知識も料理の知識も少なく苦労するかもしれません。ですが、働きながら知識を付け、時にお客様先で試食などもさせていただきながら、食材のプロフェッショナルへと成長できます。そのための社内での研修制度なども整っていますので、経験や知識を問わず活躍できるようになりますよ。★2023年4月より大幅ベースアップを実施!新卒初任給24.5万→29万円以上へ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

既存顧客への提案を中心に行うルート営業をお任せします。取引先は、有名ホテルの料理長や中華料理店の店長など。当社が扱う食材は、様々なお客様にご利用いただいています。商品をお届けするだけが仕事ではなく、食材を活用したメニュー提案、店内POPの案内、イベント提案、来客相談等々、お客様の商売の繁盛のお手伝いをするのが営業の志事。飲食店のコンサルティングができるようになります。

会社データ

事業内容 【小分け販売業、酒類小売業、めん類製造業、毒物劇物一般販売業】

中華料理の材料、調味料ならびに中国酒、中国茶、厨房器具、雑貨などの総合商社
高級調味料スープ「味覇(ウェイパァー)」他、1万種以上の商品を扱っています。

設立 1963年9月

(創業1953年10月)
資本金 1000万円
従業員数 212名(2023年)
売上高 144.8億円(2023年2月末決算時点)
代表者 代表取締役 鮑輝宗
事業所 本社:兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭2番2
本店:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目1番4号

業務用卸部門
 ・神戸本社
 ・東京支社
 ・名古屋支店
 ・京都支店
 ・広島支店
販売先 ANAホテルズ
ウエスティンホテルズ
ホテルオークラ
グランドハイアット東京
ザ・ペニンシュラ東京
JALホテルズ
帝国ホテル
ホテルニューオータニ
プリンスホテル
マンダリンオリエンタル東京
ロイヤルホテル

等約5000社

連絡先

株式会社廣記商行

<本社>
〒657-0854
兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭2-2

078-805-2180(ニイハオ)/総務グループ・担当者まで
HP◆http://koukishoko.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社廣記商行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社廣記商行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)