三洋興熱株式会社
サンヨウコウネツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
商社(石油製品)/専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業/損害保険
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

北海道 道東エリア、十勝地域に位置する帯広市に拠点を置く専門商社です。
主に石油燃料・LPガス・その他関連商品の卸小売、自動車の販売・整備、建設業のうちの空調衛生設備工事を行っています。

「厳しい寒さの中で暮らす十勝の人々の生活を豊かにしたい」という創業の精神を胸に、
住環境やインフラに関わる事業を手掛けてきました。

私たちはこれからも、十勝の皆様にあたたかで安心できる暮らしをお届けします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様も、社員も。「ひとりひとりの幸せを実現する」

「ひとりひとりの幸せを実現する」を経営理念に掲げ、真心込めたサービスのご提供に全力を傾けています。コロナウイルスの影響により繋がりを維持することが難しくなっている時代だからこそ、「商売は人と人とのお付き合いである」という原点に立ち返り、1人1人のお客様を大切にするという基本を大事にしています。また、経営理念はお客様だけでなく社員にも向けられています。「健全な経営はまず社員の健康から」をモットーに、健全なワークライフバランスを保つための様々な制度を実施。帯広でも限られた会社しか認定されていない「健康経営優良法人」に3年連続で認定されています。

事業優位性

「困ったら三洋さん」3つの事業でお客様の生活を全面サポート。

燃料事業・自動車事業・建築業の3つのチャネルを持つからこそ提供できるトータルサポートが強みです。特にBtoBの領域では、新規出店時の建物の新築・自動車の用意から日々の燃料供給・建物と車のアフターメンテナンスまで全て提供可能。開業から日々の営業まで「困ったら三洋さん」と言っていただくことが我々の喜びです。地域のお客様のおかげで今年で創業75年。長年のお付き合いのお客様が多く、経営が安定していることも大きな強みです。特に設備工事部門おいては、国土交通省が実施する経営事項審査の管工事部門評点が14年連続No.1。地域トップクラスのシェアを誇っています。

社風・風土

若手社員増加中!仲間と一緒に1歩1歩着実に成長できる環境です。

様々な取り組みが実を結び、全社員うち約3分の1を10代から30代前半の若手社員が占めています。地域密着で転勤なしのため、社内のメンバーと仲良くなりやすいです。会社としてもコミュニケーション促進を狙い、昼食のテイクアウト費用やランチ会費の補助といった制度を設けています。新人の指導・育成はじっくり型。最低1年はベテラン社員と組んでの2人1組でのOJTを行う他、資格取得・維持費用の全額補助や職種別研修など、着実なステップアップをサポートする体制を整えています。また、直近の新たな取り組みとして、細やかなフォローと人事評価の透明性の更なる向上のために上司との1on1ミーティングを試行しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職:灯油・ガス設備の点検・メンテナンスを行いながら、ルート営業・商品提案・販売などを行っていただきます。お客様の声を分析し、マーケティングや広告デザインといった仕事への挑戦も可能です。

◆技術職:設備工事の施工管理を行う現場代理人として、工程管理・原価管理・安全管理・品質管理といったプロジェクトマネジメントを行っていただきます。適性に応じ、設計・積算担当といったキャリアに分岐します。

会社データ

事業内容 <カーライフ&エネルギー事業部>
◆ENEOSサービスステーションの経営
 ・給油所の運営(ガソリン・軽油販売)
 ・手洗い洗車
 ・ボディコーティング
 ・タイヤなどのカー用品販売
 ・スーパーピット車検、鈑金、塗装
◆車両の販売
 ・新車カーリース「フラット7」提供
 ・中古高級車カーリース「ドリーム10」提供
 ・新車/中古車販売、買い取り
 ・損害保険の提供(東京海上日動、損保ジャパン)
◆灯油、重油、軽油などの配送販売

<ホームライフ事業部>
◆LPガス販売
◆ENEOSでんき代理店
◆住宅関連商品販売、施工
 ・ガス器具、給湯機器、ボイラー
 ・石油暖房
 ・家電製品
 ・エアコン販売、設置工事
 ・システムキッチン販売、施工
 ・住宅リフォーム工事
 ・カーポート設置工事
 ・ロードヒーティング施工

<設備事業部>
◆冷暖房・空調・給排水・衛生設備に関する事業
 ・新築・改修工事
 ・大型機械やシステムのメンテナンス、リニューアル
設立 1949年8月
資本金 3,000万円
従業員数 99名(2023年9月1日時点)
売上高 47億4,000万円(2022年3月期実績)
代表者 取締役社長 笹井 宏一
事業所 【本社】
北海道帯広市西8条南7丁目1番地

<事業所>
【ENEOSサービスステーション】
スーパーピット中央店(帯広市西8条南9丁目)
スーパーピット東店(帯広市東9条南5丁目)
スーパーピット緑ヶ丘店(帯広市西8条南17丁目)
スーパーピット西帯ニュータウン店(帯広市西20条南4丁目)

【フラット7・ドリーム10専門店】
フラット7音更店(音更町木野大通西19丁目)

連絡先

三洋興熱株式会社 採用担当

北海道帯広市西8条南7丁目1番地
メール:somu@eco-sanyo.co.jp
電話:0155-22-1211(日祝を除く8:30~17:30)
掲載開始:2024/01/29

三洋興熱株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三洋興熱株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)