社会福祉法人楠会
クスノキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人楠会

特別養護老人ホーム「香樹の里」
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは神奈川県横浜市南区で、要支援又は要介護の認定を受けられたご高齢者等を対象に介護サービスを提供している社会福祉法人です。
特別養護老人ホームからデイサービス、訪問介護などの居宅サービスまで、ご利用者様・ご家族様のニーズや状況に合わせてサービスを提供しています。
■現時点で介護の資格を持っていなくても問題ありません。入職後に業務の一環として、費用は全額法人負担で資格を取得していただきます。■

当社の魅力はここ!!

企業理念

思いやり、楽しさ、安心のある“家庭的なサービス”を提供したい

少子高齢化や核家族化など、家族関係のあり方は大きく変わりました。私たちは、かつて当たり前だった祖父母、親、子どもの交流がある家庭像を理想とし、三世代がふれあい、そして学べる場をつくりたいと考えています。目標は、お年寄りが老後を安心して暮らせる社会をつくり、未来を担う子どもたちにボランティア精神が芽生えるような、「思いやり」「楽しさ」「安心」のある「家庭的なサービス」です。ご利用者様に質の高いサービスを提供できるよう、人材育成にも力を入れています。ご利用者様を家族のようにいたわり、ご利用者様から家族のようだと思っていただけるサービス・人材を目指し、私たちは“家庭”の意味を考え続けます。

技術力・開発力

ご利用者様、利用希望者様、そして地域に貢献できるサービスを!

横浜市南区六ツ川にある「香樹の里 汐音」は、全国的にも珍しい、町内会館と一体となってサービスを提供している通所介護事業所です。地元町内会から「町内会館に介護事業所を合築してほしい」という強い要望を受け、地域に貢献できる事業開発を検討し、社会福祉法人と地域社会との新しい連携のカタチを実現しました。また、すぐ近くにある「香樹の里」でも、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援など、地域に密着したサービスを総合的に提供。常に介護サービスのご利用者様や、利用を希望される方の要望を取り入れ、地域に貢献できるサービスを考え、地域社会から信頼され必要とされる法人であることを目指します。

施設・職場環境

質の高いサービスを提供できるよう職員の満足度を重視しています

資格取得支援制度があり、介護職員初任者研修を費用法人負担で取得できます。受講費のほか交通費も法人が負担し、スクーリング日は出勤扱いになります。新生活をスタートさせたい新卒職員向けには、借り上げ社宅を整備しています。そのほか、インフルエンザ予防接種や健康診断(年2回)、制服支給、表彰制度などの福利厚生があり、退職金制度も完備。入職後に異動や契約形態を変更したい方は、希望に応じます。訪問介護事業所→特別養護老人ホーム、通所介護事業所→居宅介護支援事業所、正職員→パート職員、パート職員→正職員などの実績があります。希望する場所で希望する働き方ができ、一生涯にわたり働きがいを感じながら活躍できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護職
特別養護老人ホームで生活されているご利用者様の
・介護全般(食事・排泄・入浴・移動・レクリエーション・機能訓練などへの援助)
・生活支援(イベント・個別支援※)
を行っていただきます。

※個別支援とは、ご利用者の要望を実現する取り組みです。動物園や歌謡ショーなどへの外出、ショッピングや喫茶店や飲食店での外食などをマンツーマンで支援し、ご利用者の生活へのモチベーションアップを促します。

会社データ

事業内容 介護保険制度に基づく介護サービスの提供
・施設サービスの提供(特別養護老人ホームの運営)
・居宅サービスの提供(ショートステイ・デイサービス・訪問介護など)
設立 2002年
資本金 社会福祉法人のため、なし
従業員数 125名(正職員50名・パート75名)
事業収益 64800万円(2021年6月時点)
代表者 理事長 田澤 勝幸
事業所 ■横浜市南区六ッ川4丁目1234番45
 特別養護老人ホーム香樹の里(こうじゅのさと:介護老人福祉施設)
 香樹の里ショートステイセンター(短期入所生活介護)
 香樹の里デイサービスセンター(通所介護)
 香樹の里サポートセンター(居宅介護支援事業所)
 法人本部

■横浜市南区六ツ川4-1154-81
 香樹の里ヘルパーステーション(訪問介護)
 香樹の里 汐音(地域密着型通所介護)
沿革 2002年 社会福祉法人楠会設立
2004年 特別養護老人ホーム香樹の里・香樹の里ショートステイセンター・香樹の里デイサービスセンターが事業開始
2005年 香樹の里サポートセンターが事業開始
2006年 香樹の里ヘルパーステーションが事業開始
2014年 香樹の里汐音が事業開始
ホームページ http://www.kusunoki.or.jp/index.html

連絡先

社会福祉法人楠会
〒232-0066
横浜市南区六ッ川4丁目1234番45
採用担当
TEL:045-820-4123
Email:koujyu@kusunoki.or.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人楠会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人楠会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)