株式会社リオプラン
リオプラン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リオプラン

建設コンサルタント・測量・地質調査・補償コンサルタント
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは、丹波市内を中心に測量、建設・補償コンサルタント、地質調査を専門とするプロの技術者集団です。創業から40年以上にわたり積み上げてきた信頼と実績で、兵庫県広域のプロジェクトも多数手掛けてきました。生活には欠かせない道路や橋などの設計、災害復興支援に向けた復旧設計など、まちづくりにおいて重要な役割を担っています。これからも「安全・安心で健全な地域創り」に貢献することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

まちを創り、まちを守る「総合建設コンサルタント」

多発する自然災害、老朽化するインフラ、加速する少子高齢化など、日本はさまざまな課題に直面しています。社会資本整備においても「建設」だけではなく、安全安心な社会基盤としての「整備・維持管理」へとニーズの転換期にあるのです。こうした転換期に対応するため、当社は長年培ってきた経験や実績を基盤とし、先端技術を積極的に取り入れ、技術の向上にも注力。「総合建設コンサルタント」として、長期的な視点を持ち、強く、安全安心な「まちづくり」を目指しています。時代のニーズや多様化する価値観に寄り添い、地域や社会の役に立つパートナーになることが、私たちの使命です!

事業優位性

測量、土木設計の専門家として、早期スキルアップが可能

「永遠に責任のある仕事を残す」ことをモットーに、測量・土木設計の専門家として、早期にキャリアを築くことが可能です。各プロジェクトにおいて、調査・計画から設計までの全工程に携わるため、幅広い分野で、経験や知識、技術がしっかりと身についていきます。さらに得意分野を深めるために、当社では、スキルアップのための研修会や資格取得もバックアップ。国家資格である「技術士」や「測量士」、「補償業務管理士」など多くの有資格者が在籍しています。こうした高い技術力で、地域の安全や利便性向上に大きくかかわるプロジェクトでは、責任あるポジションで活躍中です。

社風・風土

チームワークの良さが魅力。働きぶりは正当に評価!

穏やかでアットホームな社風が当社の自慢です。社員同士の仲が良いため、自然な会話の中で自由に意見交換が可能。社歴や職種に関係なく、お互いに協力し合う風土が根付いており、個々のスキルアップの強化にもつながっています。少人数の会社なので、社長との距離も近く、困っていることやチャレンジしたいことなどいつでも発言できるような風通しの良いところも特長の一つです。また、一人ひとりの実績とがんばりを正当に評価し、待遇面に反映する体制も整え、残業した場合にも手当を支給しています。社員が働きやすく、意欲を持って仕事に取り組める環境づくりを徹底し、これからのリオプランを全員で創り上げたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【土木設計技術者】
道路や河川、橋梁などの設計が主な仕事です。調査、計画から設計までの全工程を、経験を積んだ後は、得意分野を中心にお任せし、技術を磨いていきます。
【測量技術者】
道路や橋を造るためにはまず測量から始まります。測量は土地の位置や高さ、形状、面積を正確に測り、図面を作る専門の技術。測量したデータをもとに計画から設計・施工へとつながっていくため、重要な仕事です。

会社データ

事業内容 【建設コンサルタント】
 道路、河川、橋梁等の設計において、安全・安心・快適な社会財産形成の観点から、調査、計画、概略設計から詳細設計に至るまで、技術の提案を行っています。

【測量】
 地上測量をはじめ、深浅測量、空中写真測量、GNSS測量、UAV写真測量、レーザー測量などのあらゆる測量業務、地籍調査や道路台帳の作成などを行っています。

【補償コンサルタント】
 用地取得に関する土地調査、物件調査、各種補償調査を行っています。
設立 1986年6月(創業:1974年11月)
資本金 2,500万円
従業員数 19名(2022年7月現在)
売上高 3億円(2022年5月期実績)
代表者 代表取締役 足立恵子
事業所 本社/兵庫県丹波市青垣町西芦田992-6

宝塚営業所/兵庫県宝塚市清荒神二丁目2-17
朝来営業所/兵庫県朝来市山東町一品527
北播営業所/兵庫県加東市上滝野1337-9
登録部門 測量 測(8)-16276号
建設コンサルタント 建31第5198号
 (道路部門)
 (河川・砂防及び海岸・海洋部門)
 (鋼構造及びコンクリート部門)
 (地質部門)
 (土質及び基礎部門)
補償コンサルタント 補02第2829号

連絡先

株式会社リオプラン
〒669-3803
兵庫県丹波市青垣町西芦田992-6
TEL:0795-87-1156
E-mail:info@reoplan.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社リオプランに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リオプランに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)