株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大元店 新人
物部 祐季
【出身】中国短期大学  情報ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売り場づくりは私にお任せください!
店舗スタッフとして、発注・在庫管理・売場づくり・接客・荷出しなど、幅広く業務しています。
その中でも私が1番好きな仕事は「売り場作り」です。
現在、プチプラコスメ担当なので、主にビューティ売り場を作ることが多いです。
「どんな売り場にしよう」「どうしたら見えやすく・売れやすくなるかな」「どうやったら可愛くみえるかな」など考えながら作るのが大好きです。
売り場の完成度が高く、それに比例して売上も高くなった時は、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と喜びを共有できる仕事
「お顔のシミ・にきび跡がすごく気になる。」というお客様がご来店されました。
そのお客様に詳しくお話を伺うと、「色々な商品を試したが、どれも実感がなかった」「今もにきび肌に悩まされていて、跡がどんどん増えて落ち込んでいる」などたくさんのお悩みを抱えていました。
そんなお客様にピッタリな商品をご紹介したところ、とても気に入ってご購入くださいました。
化粧品は合う・合わないがある上、現状にとても落ち込んでいらっしゃったので、ずっと心配していました。
後日、そのお客様が来店し「あの商品、本当に良かった!ありがとう!もうずっとあなたから化粧品買うわ!」と、とても嬉しそうにお声をかけていただき、私自身も本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ここしかない!」と入社を即決!
就職活動をしていた時、従業員同士の雰囲気が良い就職先を探していました。
そんな時、ザグザグの従業員の仲が良く、雰囲気が良いとお聞きしたので、企業説明会に参加しました。先輩方がとても優しく・話しやすかったので、「ここしかない!」と思い入社を即決しました。
入社後、思った通り先輩後輩仲が良く、とても楽しく仕事が出来ました。3年経った今も、皆と仲良く、毎日楽しく仕事をしています。
 
これまでのキャリア わかば店(食品担当/1年間)→西古松店(店長補佐・ライフ担当/1年間)→下中野店(店長補佐・ヘルス担当/5ヶ月間)→大元店(プチプラコスメ担当/今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人の意見に流されないようにすることはもちろん大切です。
ですが、行き詰った時・本当に悩んでいる時は、人(特に自分より社会人経験が長い方)の意見も聞いてみましょう。
一人だといっぱいいっぱいになってしまう時もあるので、視野を広げてみるのも時には大切です!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる