株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

今里店 新人
田淵 聖也
【出身】就実大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「店長」に向けて日々努力!店舗運営の成果がやりがい!
店舗スタッフとして、発注・在庫管理・清掃・荷出しなど幅広く業務を行っています。加えて、月間シフトや日別シフトの作成などの労務管理や、スタッフへの業務指導や売り場指導といったヒト・モノ・カネを管理する店長業務を実際に行いながら、店長になるために勉強しています。
業務量や責任が大きく大変な面もありますが、自分が作ったシフトで店舗を運営していくことや、スタッフと相談して決めた売り場から商品が売れていくことに、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
満足していただける豊富な商品知識で接客!
入社して間もない頃、貧血でお悩みのお客様にいくつか商品をご紹介し、そのうちの1つをご購入いただきました。翌日、私にめがけてご来店してくださり、「選んでもらった商品で体調が良くなりました。本当にありがとうございます。これからまた何かあれば頼らせてもらいます。」とお言葉をいただけたことが、今でも「この仕事に就いて良かった」と思います。お客様に様々な商品をご紹介できるように、「もっと商品知識を蓄えよう」と強く思えたのも、このエピソードがきっかけです。
今では一緒に働く従業員が同じようにお客様に思っていただけるように、商品知識を従業員にしっかり指導し、よりお客様に満足していただけるようなお店作りを店長と一緒に行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生も充実!ザグザグの実力主義な社風に惹かれました!
大学生の頃はスポーツ用品店でアルバイトをしていました。その頃から「接客業っておもしろい!」と感じていて、接客業を中心に就職活動を行っていました。
ザグザグに注目した点は2点あります。1点目は実力主義という社風で、若いうちからどんどん活躍できそうと感じたことです。現在も自分の活躍をきちんと評価していただき、活躍の場を与えていただいているのでモチベーションアップにも繋がっています。2点目は福利厚生の充実です。周りを見渡しても、接客業の中では給料は良い方ではないでしょうか。社員購入制度も良く利用しています。
 
これまでのキャリア 春日店(ライフ担当/半年間)→春日店(ヘルス担当/1年間)→木太店(食品担当/1ヶ月)→今里店(現職/店長補佐、食品担当・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「接客業をしたい」という気持ちで、接客業に絞って就職活動をしていましたが、もっと広い視野でいろんな職種の話を聞いてみても良かったかなと思います。合う・合わないではなく、知っている知らないの差はどんな会社に入っても大きく感じます。
周りに流されて焦らず、じっくり広い視野を持って企業を見てほしいと思います。その中でザグザグを選んでもらえると嬉しいです!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる