株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

穂浪店 店長
尾野田 紗希
【出身】高知工科大学  マネジメント学部 マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にご満足いただけるお店づくり
接客だけでなく、店長として売場や数字の管理、スタッフの育成など仕事は多岐に渡ります。
その中でも特に注力していることは、人材育成です。同じ内容のことを、みんなに同じように伝えるのではなく、従業員一人ひとりにあった教育を行って、モチベーションを上げることが大切だと思います。
まだまだ新人店長なので失敗することは多いですが、試行錯誤しながら、従業員が楽しく成長できるように心掛けています。
コミュニケーションをしっかり取り、お店の雰囲気を良くすることで、お客様にとって満足していただけるお店を作っていくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「変化」と「感謝」が私の喜びに
接客をしたお客様に自分の名前を覚えていただけるとが嬉しいです。
肌荒れで悩んでいたお客様がご来店した時に、接客を担当しました。
そのお客様は皮膚科に通ってもなかなか肌荒れが治らず、ずっと悩まれていました。
お客様へしっかりとカウンセリングし、お客様に合った商品をご紹介することでお肌の調子が良くなりました。お肌だけでなくご来店いただく度に表情も明るくなり、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけたときは、自分のことのように嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ザグザグは人を大切にしている会社です!
大学でマネジメントを学んでいく中で「人は最大の資産である」「ヒト・モノ・カネ」という言葉をよく耳にしました。
売り上げを上げる事やお客様に満足していただく事も大切ですが「従業員を大切にしているからこそ、業績もアップしお客様にも満足していただける」という考え方の会社に入りたいと思っていました。
企業説明会やインターンシップ、選考を通してザグザグに関わっていく中で、ザグザグが1番「人を大切にしてくれる会社」だと感じました。
店長になった今、自分が人を大切にできる環境作りを心掛けていきたいです。
 
これまでのキャリア 上郡店(プチプラコスメ担当/1年間)→瀬戸店(プチプラコスメ担当/1年間)→和気店(店長/1年間)→穂浪店(現職・店長/今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な企業説明会やインターンシップに参加し、実際に自分の目で会社を見てみることが大切だと思います。いろんな会社を見ていく中で、新しい発見・気付きもあります。視野を広げて様々な企業の中から納得のいく選択をしましょう。

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる