株式会社アイ・ソリューション
アイ・ソリューション
2024
業種
生命保険
損害保険
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、久留米市にある損害保険・生命保険の代理店です。
損保ジャパンのエリアトップクラス代理店として、福岡・久留米エリアでは高い知名度を誇ります。
「アイ・ソリューションに関わる全ての人に笑顔と安心をお届けしたい」という思いの元、日々チーム一丸となって活動しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“保険”って何だろう?

あっ!!自動車事故を起こしてしまった・・・。突然のケガや病気で入院しないといけない・・・。その瞬間不安が頭をよぎります。相手の方は大丈夫だろうか?治療費はいくらかかるのだろう?そんな時にアナタの強いミカタこそが保険です!相手の車の修理代、治療費。病気やケガで入院した時の保障など困っている人を一番近くで見守って助けてくれる。それこそが保険です。しかしこの保険は形として見えません。そして形はひとりひとり違います。そんな中で形が“見える”“安心”を感じられるそういう保険が本当の保険だと当社は考えます。

事業優位性

アイソリューションでのお仕事は?

一日の活動は朝礼から始まります。活動の確認をして営業スタートです。普段の営業活動は当社の管理しているお客様の訪問活動がメインです。保険は更新があります。自動車保険や火災保険の更新のお手続きや39訪問といって感謝の気持ちをお伝えとお客様の環境が変わっていないかの確認活動をします。それからイレギュラーなケースでは保険を取り扱っていますので事故もおきます。そういった事故の対応などがあります。営業としての仕事の基本はお客様に寄り添った活動を行っています。しかしいきなり一人で活動してもらうことはありません。しっかりと社内研修をし、さらには同行訪問、ロープレを通して大丈夫と判断して一人で活動してもらいます。

社風・風土

自分の人生も豊かにしていきましょう!

「面接に行ってみて笑顔が絶えない雰囲気だった」「人と話すことが好き」こちらは現在働いている社員の志望動機です。誰もが保険の販売をしたかったわけではありません。そのため入社してからのやりがいはそれぞれです。「メリハリを付けて働けるため、プライベートでの夢を実現できそう」「お客さまから学ぶことが多い、学びの場です」こう答える社員もいます。やるときはしっかりやりきる!仕事では全員プロフェッショナルを目指す。でもオフを楽しむことも大事なので働く環境は整えています。転勤もなく、家族手当などの福利厚生もそろっています。福岡で仕事もプライベートも充実した日々を実現していきましょう。

会社データ

事業内容 損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
設立 1988年8月
資本金 300万円
従業員数 12名(2020年8月時点)
売上高 4億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 岸 洋平
事業所 福岡県久留米市東合川3-12-40
会社ホームページ https://www.isolution-hoken.com/
紹介動画 https://youtu.be/wcl0pgREGZQ
取扱保険会社 損害保険分野:損保ジャパン
生命保険分野:SAMPOひまわり生命、第一生命
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)