株式会社 クア・アンド・ホテル
クア・アンド・ホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

クア・アンド・ホテルは健康ランドとビジネスホテルを統合した施設を、山梨と長野、静岡の三県で運営しています。

創業44年の歴史を有し、地元のお客様はもちろん、ファミリーやカップル、ビジネス利用まで多くのお客様に親しまれています。
私たちが目指すのは、地域で1番「喜び」の集まる場所です。

お客様に心から喜んでいただけるサービスを提供し、これからも地域に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の声に耳を傾け、仕組みづくりにチャレンジ。

木内・3年目/総務課ではお客様からの電話予約・ネット予約の対応などを行っています。仕事のやりがいは「チーム活動」です。私は改善チームのメンバーとして、お客様のアンケートをもとに施設をより良くする活動に取り組んでいます。例えば「部屋にゴミが落ちていた」という指摘に対して「清掃を徹底する」という解決策ではなく、「どうすればゴミが落ちないようになるか」「ゴミに事前に気づくにはどうすべきか」など、フロント課やルーム課と協力して仕組みそのものを作るのが楽しいです。改善の結果、お客様からお礼の手紙をいただくと本当に嬉しい。今後は後輩たちの指導を任されるような、周りから頼りにされるスタッフを目指したいです。

企業理念

私たちにしか創れない喜びを提供する。

私たちは創業から40年以上にわたり、たくさんのお客様に健康と娯楽の安らぎを提供してきました。2020年のステイホーム期間には休館も経験し、スタッフ全員が自宅待機となりましたが、営業を再開した今では各施設がにぎわい、お客様やスタッフの笑顔が戻っています。何よりも大切にしているのは「私たちにしか創れない喜び」を提供すること。笑顔や挨拶、清掃活動といった基本を守りながら、お客様に喜んでいただける唯一無二のサービスを心がけています。これからも、入浴や宿泊、イベントはもちろん「あのスタッフさんに会いたい」「このスタッフさんと話したい」と思っていただける施設を目指していきます。

社風・風土

お客様に合った「最高の接客」を見つけたい。

荻野(オギノ)・3年目/フロント課では、お客様のチェックイン・チェックアウトや館内放送、忘れ物の対応などを担当しています。私が一番注力しているのは、お客様一人ひとりに合った最高の接客を模索することです。お客様の声のトーンや仕草、視線から、「お客様は今どのような状況なのか」「困っているのか急いでいるのか」など素早く判断して接客に盛り込んでいます。人が相手だからこそ、ときには厳しい言葉をいただくこともありますが、その経験を次のお客様に活かし、施設や私自身の「ファン」をもっと増やしていきたいです。お客様から「荻野さん、また来くるね」と言ってもらえる接客術を極めていきたいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として配属となり、入社研修後は各施設で幅広く活躍していただきます。
部署の垣根を超えたチーム活動(教育・イベント・改善・クリーン)も積極的に行っており、そのメンバーとしても様々な業務に携わってください。

・フロント課/日帰り入浴客やホテル宿泊者の受付、精算手続きなど
・総務課/電話予約・ネット予約の受付、入出金管理、備品発注管理など

会社データ

事業内容 (1)温浴施設とホテルを融合した健康ランド3店舗の運営
(2)ビジネスホテル1棟の運営

【施設】
石和健康ランド/山梨県笛吹市石和町松本868
信州健康ランド/長野県塩尻市広丘吉田366-1
駿河健康ランド/静岡県静岡市清水区興津東町1234
甲府プリンスホテル/山梨県甲府市朝日2-5-13
設立 1979年10月6日
資本金 1,000万円
従業員数 435名(2023年3月時点) ※社員・パート合計
売上高 21.3億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長
三森 中
事業所 【本社】
山梨県甲府市丸の内2-21-1
TEL:055-222-5111(代)

【石和健康ランド】
山梨県笛吹市石和町松本868
TEL:055-263-7111(代)

【信州健康ランド】
長野県塩尻市広丘吉田366-1
TEL:0263-57-8111(代)

【駿河健康ランド】
静岡県静岡市清水区興津東町1234
TEL:054-369-6111(代)

【甲府プリンスホテル】
山梨県甲府市朝日2-5-13
TEL:055-253-0111(代)
認証資格・受賞歴 ・2013/石和健康ランド 第2回おふろ甲子園決勝大会優勝

・2014/駿河健康ランド トリップアドバイザー「エクセレンス認証」

・2015/信州健康ランド 第3回おふろ甲子園決勝大会優勝
駿河健康ランド トリップアドバイザー「エクセレンス認証」 

・2016/駿河健康ランド トリップアドバイザー「エクセレンス認証」
駿河健康ランド 日本経営品質賞「経営革新奨励賞」
信州健康ランド 2016年度長野県経営品質賞「長野県知事賞(長野県経営品質大賞)」
石和健康ランド 平成28年度やまなし産業大賞「経営品質大賞部門 大賞」

・2017/駿河健康ランド トリップアドバイザー「エクセレンス認証」

・2018/クア・アンド・ホテル はばたく中小企業・小規模事業者300社
駿河健康ランド トリップアドバイザー「エクセレンス認証」

・2019/駿河健康ランド 第5回 おふろ甲子園決勝大会優勝
駿河健康ランド Booking.comクチコミアワード2018
駿河健康ランド おもてなし規格認証「金認証」
石和健康ランド 「山梨えるみん」認定

・2020/信州健康ランド ニフティ温泉ランキング 「家族に人気な施設 長野県 第3位」

・2021/クア・アンド・ホテル 健康経営優良法人2021

・2022/石和健康ランド やまなし健康経営優良企業
クア・アンド・ホテル  健康経営優良法人2022

・2023/クア・アンド・ホテル 健康経営優良法人2023
採用キーワード ホテル|接客|フロント|総務|健康ランド|地域貢献

連絡先

株式会社クア・アンド・ホテル
本社管理本部 管理部管理課 課長
担当/猪股(イノマタ)
〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-21-1
TEL:055-222-5111(代)
掲載開始:2024/01/29

株式会社 クア・アンド・ホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 クア・アンド・ホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)