株式会社カーボックス
カーボックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

カーボックスは社員数4名の小さな車屋さんです。
2016年に代表の地元である京都府八幡市にて夫婦二人で会社をはじめました。

そこから、有難いことに新卒で入社してくれた3人が加わり、
売上も初年度の7倍以上になりました。

今後ももっと待遇を良くしたい
キャリアステップの機会をつくりたい
そのためにも、さらに事業拡大していきます!

ご興味をお持ちいただけたら、ぜひ説明会へご参加ください!

当社の魅力はここ!!

企業理念

カーボックスを立ち上げた理由

はじめまして、代表の西村です。会社を立ち上げていますが、実は初めから自分で会社をやろうと思っていたわけではないんです。地元である京都の八幡市で会社を立ち上げたいと夢を描けるようになったのは、前職の仕事がきっかけでした。関西最大規模の中古車販売店で営業をする中で、目標を設定し、それを達成することを積み重ね、仕事を通じて思考は現実になることを体感させてもらえたんです。そこで初めて、八幡で独立しようと思うようになりました。自分の夢を描き、それを叶えるための自信や力を身につけられる、カーボックスはそんな会社でありたいと思っています。

事業優位性

社員一人あたりの売上は1億超、業績が伸び続けている理由は?

その秘訣は、「車の仕入れ」にあります。業界歴15年のネットワークと地道な努力により、中古車の中でも高年式(新しい)、低走行(走行距離が少ない)、禁煙車、修復歴なしの車。レクサスやBMW、テスラといった高級車で、ディーラーさんでも店頭に置いていないようなレアな車。つまり「売れる車」を仕入れています。そうすることで、お客様からすれば、コストが低く、新しく、良い車ということで直接見なくても安心して購入ができるんです。キズやヘコミもない車ばかりなので、修理や清掃といった手間やお客様とのトラブルに時間をとられることもなく、取引の5割がネットで完結しており、少人数でも効率よく多くの台数が販売できているんです。

戦略・ビジョン

中古車販売に限らず、いろんなことをやっていきたい!

今頑張ってくれているスタッフ、今後新しく仲間になってくれる方へ、もっと給料をお渡しできたり、キャリアステップを描いてもらえる会社になるためには、事業を拡大していくことが必要だと考えています。ただ、中古車販売にこだわっているわけではありません。全く別の業界、例えば教育関連事業や飲食事業はどうかと最近は思っています(まだまだ思い付きレベルです!(笑))。カーボックスはまだ出来たての小さな会社、いろんなことを今から考えて作り上げている途中です。新しく仲間になってくれた方には、ガンガンやりたいことを言ってほしいですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】
入社したみなさんには、営業職としてお客さまとの打ち合わせや提案などを通して、自動車を販売する業務をお願いします。

【営業サポート】
お客様へのアフターフォローや中古車情報サイトへの広告掲載など、営業のサポート業務をお願いします。

会社データ

事業内容 ・中古自動車の販売、買い取り
・保険業務
・車検
・オプション取付や修理などの自動車整備
・レンタカー
設立 2016年8月
資本金 400万円
従業員数 4名(2023年8月時点)
売上高 6億7000万円(2023年実績)

2021年実績は5億257万円、2022年実績は6億3940万円と
創業以来、毎年売上は伸びています!
代表者 代表取締役 西村 厚志
事業所 京都府八幡市八幡大芝52-1
関連キーワード #書類選考なし #転勤なし #職種別採用 #レクサス #トヨタ #日産 #マツダ #スズキ #メルセデス・ベンツ #BMW #BMW MINI #アウディ #フォルクスワーゲン #フィアット #アバルト #アルファロメオ #マセラティ #プジョー #シトロエン #DSオートモービル #ボルボ #テスラ #企画 #広告 #マーケティング #営業 #事務

連絡先

京都府八幡市八幡大芝52-1
TEL:075-972-0345/西村
掲載開始:2024/03/14

株式会社カーボックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カーボックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)