WDB株式会社ダブリューディービー

WDB株式会社

人材派遣・人材紹介/WDBグループ(東証プライム市場上場)
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/インターネット関連/情報処理
本社 東京、兵庫

先輩社員にインタビュー

岐阜支店 兼 多治見支店 マネージャー
M.S(入社9年目)
【出身】島根県立大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任者だからこそ感じる新たなやりがい
入社以来SAとして営業担当の仕事を行っていましたが、昨年度からは支店責任者を兼任しておりプレイングマネージャーとして働いています。

営業担当としては、人材を必要としているお客様には派遣スタッフのご紹介、現在必要としていないお客様には、定期的な連絡をし、その企業の現状や人事における課題のヒアリングなどを通して、その解決策の一つとして派遣サービス導入の提案などを行っています。

責任者としては、部下の仕事の管理、支店の取り組みや計画の作成、支店の数字の管理などを行っています。自身で考えた戦略を計画通りに実行することは難しく、力不足を痛感しています。
しかし、支店メンバー全員で目標達成したり問題を乗り越えたりしたときの達成感は大きく、一営業担当ではなく責任者だからこそ感じるやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コツコツとお客様との関係性を築くことで大きな成果を生んだ
岐阜支店で担当したお客様とのお取引を、地道な努力で数倍にしたことです。

私がそのお客様の担当をしてから半年程は新たな求人はいただいていないものの、度重ねたヒアリングで潜在的なニーズは確認していました。そのため、週に1回以上企業の担当者とコンタクトを取り、様々な提案を繰り返していました。
そのような中で関係性を構築することができ、嬉しいことにWDBにのみ複数名募集の求人をいただきました。今では担当を始めたころから4倍の人数の派遣スタッフが働いています。
そのお客様から新たに求人をいただく際には今でも「まずはWDBにお任せしたい」と仰っていただいています。

目の前に成果が無くても、地道に関係性構築と提案をしておくことがのちの成果となることを実感した出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手を差し伸べてくれる社員が多い
WDBの選考過程では、現場の社員とも話をする機会がありました。
皆さんいいことも大変なことも伝えていただき、そのような信頼できる人たちと一緒に働きたいと思ったことが自分がWDBを選んだ理由です。

ここまで仕事を続けられているのは頼りになる先輩社員が多かったことが大きいですが、責任者となった今、一緒に働いてくれる支店メンバーの協力にも助けられています。
今年度は、減員からのスタートし、かつ、初めての責任者業務にとすべきことが増えました。
そのため支店メンバーにも役割分担をしつつ、仕事の進め方を変えて効率よく数字を追うことを心がけました。
大変な状況だからこそ、メンバー一丸となり、それぞれが主体的に業務に取り組んだ結果、昨年度以上の成果を残すことができました。
 
これまでのキャリア 2014年4月~2016年3月 姫路支店 SA
2016年4月~2018年3月 京都支店 SA
2018年3月~2019年3月 岐阜支店 SA
2019年4月~ 現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような仕事を選んでも、つらいことがない仕事は一つもないと思います。
ただ、つらい状況と対峙したときに一緒に働く人がどのような人なのか、ということは大きいと思います。
自分はやりたい仕事をやれたとしても居心地の悪い会社では続けられないと思っています。
やりたいこと、目指すはたらき方は人それぞれかと思いますが、いろんな企業の選考を受ける中で、自分が実際にその人と一緒に働いているイメージを持てるかどうかを考えることが大事だと思っています。

WDB株式会社の先輩社員

長年お付き合いのあるお客様と良好な関係を築くために

平塚支店 SA
Y.R(入社5年目)
関西大学大学院 法学研究科

スタッフ視点だけではなく、顧客視点ももって双方に最適なマッチングをする

大手町支店 CC
K.N(入社7年目)
新潟大学大学院 自然科学研究科

WDBで働くすべての社員を支える、縁の下の力持ち

ネゾット株式会社 システム開発グループ
U.A (入社3年目)
立命館大学 文学部

会社のWEBサイトのデザインを、プログラミング言語で形にする

ネゾット株式会社 表現グループ
S.H (入社4年目)
長崎大学 経済学部

最先端の研究をする大学の研究室を支える

阪大担当支店 SA
N.Y(入社3年目)
立命館大学 法学部

SAがより業務に専念できるようにサポート!

つくば支店 SS
M.H (入社4年目)
茨城大学大学院 理工学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる