株式会社シティ・エキスプレス
シティ・エキスプレス
2024
業種
陸運(貨物)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちは、京都市にある一般貨物自動車運送業(小荷物の宅配および輸送)の会社です。地元・京都の優良企業をお客さまとして安定したルート配送・貸切配送を行っているほか、インターネットを活用した引っ越し事業など、個人のお客さまへのサービス提供も進めています。「運ぶ」をキーワードに新たな取引先や事業を開拓しているため、入社後の活躍の場は豊富にあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちは「配ぶ」仕事を通じて、社会のお役に立とうとしています

私たちは1991年5月に京都で創業し、30年以上にわたり信頼と実績を築き上げてきました。地元・京都に密着し、「運ぶ」をキーワードに人々の生活やビジネスを支え、フットワークとアイデアで業容を拡大。「運ぶ」の価値は、単にモノの移動だけに留まりません。ある所で大量に収穫・生産されたものが、ほかの地域に運ばれて付加価値を生み、お互いの地域に活気が生まれる。つまり「運ぶ」は「交易」そのものです。私たちのミッションは、「運ぶ」ことの価値を改めて問い直し、「運ぶ」仕事を通して社会のお役に立つこと。私たちは「運ぶ」のあり方をいつも顧みることで、会社としても人としても、成長していけるようにと考えています。

事業・商品の特徴

荷主様の思いを込めて、いつも楽しく運んでいます!

当社は幅広いサービスを展開しています。法人のお客さまからは、お急ぎの荷物をその日のうちに届ける「即日宅配便」や、さまざまな条件の納品に対応した「納品代行便」、長距離・近距離・定期便などによる「全国チャーター便」などを受託しています。個人向けには、インターネットによる自動見積りが好評な「シティ引越センター」を展開。観光需要の多い関西という立地を生かして、手ぶらで観光を楽しめる「旅行手荷物特急便」や、お土産などを空港で受け取れる「関西空港受取便」なども手掛けています。また、ケース単位で荷物をお預かりする「京都小口保管倉庫」や、ネット時代の御用聞きサービス「京都御用聞き便」なども展開しています。

仕事内容

将来の幹部候補生として、あなたの成長に寄り添います!

車輛は軽貨物~4tぐらいがメインですので、普通免許や準中型免許で乗務できます。AT限定で乗車できる車輛もたくさんあります。中型やフォークリフト運転技能者などの免許を取りたい方には、取得支援制度を用意しています。また、皆さんは将来の幹部候補生です。まずは現場で配送業務や引っ越し作業、関連する事務作業などを経験し、「運ぶ」仕事の意義ややりがいを実感していただきます。ゆくゆくは「運ぶ」のエキスパートとして活躍することも、ゼネラリストとして組織のマネジメントにあたることも可能! 新しいアイデアも大歓迎です。変化の激しいこの時代、「運ぶ」を通じて社会のお役に立ち、地域の発展に貢献できる仕事をしませんか?

会社データ

事業内容 一般貨物自動車運送業(小荷物の宅配および輸送)
設立 1991年
資本金 300万円
従業員数 20名(2022年2月時点)
売上高 10,000万円(2022年3月時点)
代表者 代表取締役 六反 純一
事業所 【本社】
京都府京都市南区久世上久世町22-1

【配送センター】
京都府京都市南区久世上久世町70
沿革 1991年 設立
ホームページ https://www.city-exp.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)